タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

充実した一日

昨日は午後から大崎下島に行ってきました。

とは言っても車です。



目的は 「とびしま自転車愛好会」 に自転車をお届けする事。


島民による 島民の為の自転車普及活動を推進するこの会では、

自転車を持っていない人にもサイクリングの素晴らしさを知ってもらう為、

レンタル用の自転車を必要とされていました。



自転車に興味を持った人にお試しで乗ってもらったり、

家族が帰省して、一緒にサイクリングするのに活用してもらったり、


そうする事で地元民の方に自転車への理解を深めてもらうのが目的です。




そこで自転車振興活動の一環として、呉ポタのトピックで

使われて無いスポーツ自転車を譲って下さる方を募集したところ、

何と4台も申し出を頂きました。(@_@。



スポックさん、GIANTエスケープ

たけっちさん、MTB & 折りたたみミニベロ

Whitenoiseさん、ブリジストン・トラベゾーン



いずれも大切に管理してあり、程度も良好です。

本当に感謝感激、ありがとうございます。


愛好会でのレンタルを始め、様々な場面で活用させて頂きますね。(^^)







皆さんからお預かりした自転車をチェック&整備して、

昨日、ようやく愛好会にお渡しする事が出来ました。


持ち込まれた自転車を前に、感激されるメンバーの方々。(^^)


IMG_0344.jpg


自転車は、愛好会代表の梶岡さん宅で大切に管理されます。


呉ポタメンバーや私のフレンドさんも、もちろん無料レンタルする事が出来ますよ。

事前に私に連絡頂ければ、予約させて頂きます。


保管場所は大崎下島の久比なので、車で行って家族で御手洗観光するのに使ったり・・

といったシチュエーションにいいかもしれませんね。(^_-)-☆


IMG_0345.jpg


さて、夜は嫁と二人で広島市内へ。

目的はコレ。


IMG_0350.jpg


自転車仲間でミュージシャンの あきちゃんライブ~♪


IMG_0358.jpg


毎回セッションするメンバーとの兼ね合いで趣向が違って楽しいのですが、

今回は正統派ジャズといった趣のスタート。


本人はあまり好きじゃないらしいですが、私はノリノリ♪(笑)

カッコよくアダルティーなライブに癒されまくりました。(^^)


  IMG_0352.jpg

IMG_0348.jpg


ライブ後は一緒に観賞したサカイさんたちと

平和大通りのイルミネーションをプチ散策♪


IMG_0347.jpg


キレイだけど、渋滞の元で車には最悪ね。^^;

来るなら徒歩が一番ですよ。


  IMG_0364.jpg


通行人に写真を頼まれまくるgancyakuさん。

おそらくサカイさんや私には、怪しいオーラが出ていて頼み辛かったものと思われ・・。(苦笑)


IMG_0365.jpg


東急ハンズの瀧川師匠にもバッタリ。

ちょうど勤務帰りだった模様。


相変わらずハイテンションです。(笑)


IMG_0373.jpg


ライブのあとは炭水化物死攻めしかありえんのだよ。(笑)

前日のヘンタイライドの影響もあり、ガッツリ逝く皆さん。


IMG_0378.jpg


今日お会いした皆さん、ありがとうございました。

おかげさまで充実した一日になりました~。(*^_^*)


IMG_0368.jpg






プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





