タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

Kermis サイクリング in 江田島

広島初のプロロードレースチーム、VICTOIRE広島の選手兼ゼネラルマネージャー、中山卓士選手。


彼が広島で行っているサイクルレッスン、 Kermis Cycle lesson 

 http://ameblo.jp/kermiskros/




そのレッスン生と実業団チーム、Kermis Cross との交流サイクリングが行われました。



ステージはアクセスの良い江田島。

これから冬の間、温暖な江田島は広島のサイクリストのオアシスとなります。





DSC02550.jpg




カメラの方向に太陽があって、まぶしそうな中山選手。

ウィンクしてるように見えるのは、イケメンの特権でしょうか。(笑)




DSC02554.jpg




その中山選手、一眼レフを持ってきながら、バッテリーを忘れるというお茶目ぶりを発揮。

そういえば秋にSCMと行った空港でのコラボイベントでも、SDカードを忘れてうなだれてましたな。



中年以上で同じことをやると、ボケが始まったとか言われるとこですよ。

お茶目で済むのは、やはりイケメンの特権か。(笑)




  DSC02563.jpg




うららかなお天気に恵まれ、のんびりサイクリングを楽しみます。

老若男女問わず、様々な方が参加。




DSC02564.jpg




次世代を担うジュニアたちの育成にも、中山選手は力を入れています。

今後の活躍が楽しみですね。




DSC02566.jpg




名勝、しびれ峠でお約束の集合写真。

サカイさん、撮影サンクスです。




DSC02571.jpg


10412007_790546517716721_4787199727179243777_n.jpg




昼食はお馴染みの合正ガーデン。

大人数でも対応できるキャパとロケーションの良さが売りです。




DSC02572.jpg




名物、穴子天丼をハーフにし、海老天を添えた 「穴子海老天丼」

食べきりサイズですが、それでも特大の穴子。(๑´ڡ`๑)




DSC02574.jpg




予定より時間が押したので、ショートカットで進みます。

初心者もいるので、ホントにのんびり。




DSC02575.jpg




豆ヶ島に着きますが、名物ソフトクリームを食べるには寒すぎる。(苦笑)

とうふドーナツとあたたかいお茶でホッコリ。




DSC02577.jpg




中高生を中心としたジュニアたち。

ホントにフレッシュな顔ぶれですね。




DSC02579.jpg




フレッシュと言えば、HOMEテレビの五十嵐アナ。

縁あって中山選手と 「せとうちチャリing」 というWeb番組を配信されてます。


こちらも今後が楽しみなニューカマーですね。(^_-)-☆

 http://home-tv.co.jp/ana/pf_igarashi/index.html




  1470109_784782018294099_6035295176803713773_n.jpg




超雨男の I さん。 ハンドル下のテルテル坊主が泣かせます。(爆)

その御利益あってか、この日はおとなしくしてくれてたようですネ。( ´艸`)ププッ




  DSC02580.jpg




Kermis Cross のメンバーとは、あ・うんの呼吸で共調できるのが頼もしいです。

参加者の皆さんも安心して集団走行できますね。(^^)




  DSC02581.jpg




「最後はみんなで幸之浦峠を越えましょう♪(^^)」



爽やかな笑顔でサディスティックな発言をする中山選手。

そして素直に従うマゾな参加者の皆さん。(笑)




DSC02586.jpg




今回 特に嬉しかったのは、kuro96さん親子が揃って走るところに同行できたこと。




kuro96さんジュニアとは数年ぶりに会ったので、その成長ぶりに感動。


彼は今月上旬に行われたトラック競技新人戦で、「1000mタイムトライアル優勝」

 「スプリント優勝」 「ケイリン2位」 という素晴らしい成績をおさめ、

3月に熊本で開催される全国高等学校選抜自転車競技大会に選出されたそうです。



おめでとう!

そして走る姿は父親とうり二つ。(笑)  

 左=息子 右=親父




DSC02585.jpg




そんなこんなで楽しく参加させてもらいました。



切串港に着くと、広島行きのフェリーが到着しているという、

私も何度か経験したイベントゴール。(笑)


慌ただしいお別れとなりましたが、皆さんありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします。




DSC02587.jpg




呉ポートピア港からは、kuro96ジュニアに引いてもらいました。(^^)













くれきん団、収録同行記

RCCテレビ 「お宝ハンターくれきん団」 というローカル番組があります。



広島在住ならご存じの方も多いと思いますが、

呉市の広報番組として、毎週金曜日に放送されております。

http://www.rcc-tv.jp/kure/






くれきん団と言えば去年、  “かの有名な 女帝さまぁ  が出演され、

いまだに 「くれきん団・・」 で検索すると、


バックナンバーが 上位に表示 される、あの番組ですね。(笑)

http://www.rcc-tv.jp/kure/back/140905.htm





※女帝さまぁ=Sさんは、女性ながら超長距離ツーリングを淡々と当たり前のように走破し、

そのバイタリティーの大きさから自転車仲間に一目も二目もおかれる存在ですが、

本人は目立つことを人一倍ニガテとしているにも関わらず、

仲間からよってたかって持ち上げられるという、愛すべきイジられキャラです。(笑)








そんな 「くれきん団」 の収録に、縁あって私も仲間と同行することになりました。


12月の某日、とびしま海道は豊島に集合。

平日にも関わらず、10人くらいの参加者が。(笑)



内容はもちろん、オンエアーを見て頂くとして、

最初に立ち寄ったのはココ。




DSC02496.jpg




ええ、知る人ぞ知る、あそこです。(笑)

さすがに撮影に際して草刈りも念入りにおこなわれてますね~。




DSC02498.jpg




久保田アナも楽しそうに上っております。

それにしても、奥に階段があることを知らない人多いんですね。( ´艸`)




  DSC02499.jpg




順調に撮影は進み、一話分を撮り終えました。

そう・・ 実は今回の収録、二本分なんです。(^◇^)




DSC02503.jpg




一同、次なるスポットの御手洗へ移動。

走行シーンも色々撮っていきます。




DSC02516.jpg




久保田アナも快走。


でも、その靴で走るんですか?   「ハイ♡」  (笑)




DSC02515.jpg




今回のとびしま海道は、まるで写真に撮ったような素晴らしいロケーション。

来島海峡大橋もクッキリ見えます。




DSC02520.jpg




御手洗での撮影も順調に進行。

12月にしては暖かかったのもラッキーでした。




  DSC02527改




終始 和気あいあいとした雰囲気の中、順調に進んで終了~。

さて、どんな風に仕上がるのでしょうか。( ´艸`)




放送は来年 1月22日(金) と 1月29日(金) の二回。

いずれも 18:56~18:59 です。


留守録、留守録♪ (笑)




DSC02541.jpg




ちなみに当初、参加者の皆さんに「番組放送まで公表しないでね」とお願いしていた私。


ところが、呉市広報の方も番組関係者の方も、

宣伝になるのでドンドン発信して下さいとのこと。^^;




というわけで、皆さんよろしくです。(笑)




IMG_2091.jpg




撮影後は皆さんにお願いして、

前から撮りたかった場所で写真に協力してもらったり。




DSC02542.jpg




またまたタイロンズ・ギャラリーに写真が増えましたな~。(笑)


そんな感じで充実した撮影同行でした~。

皆さん、お疲れ様でした。(^^)




DSC02545改








プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





