タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

集まれ!けんぐぅジャージ☆
自転車仲間であり、様々なチームジャージなどのデザインでお世話になっている けんぐぅさん。

そんな彼がある日ポツリと言いました。




「ボク、一度でいいから自分がデザインした全てのジャージを集めてサイクリングしたいんですよね~。」





ならばやりましょう! というのが今回の企画。(笑)


お仲間を集めてのお気楽イベントなので、呉ポタリング倶楽部で呼びかけました。





DSCF3489.jpg





呉ポタリング倶楽部には、メインに所属するチームやショップの垣根を越え、

様々なお仲間が集っています。


けんぐぅさんがデザインしてきたジャージのチームは全て在籍されているという具合です。








ステージは広島近隣のサイクリストが集まりやすい江田島。


当初都合がつかない人続出で延期も危ぶまれたのですが、

フタを開けてみれば、20人の参加者が集まりました。(^^)




DSCF3475.jpg




天気にも恵まれ、小春日和で絶好のサイクリングコンディション♪




DSCF3481.jpg




何故か今回もバイクサポートの ぐんじさん。

こういう参加の仕方もありです。(笑)




DSCF3477.jpg




一同、軽快に走って しびれ峠へ。

けんぐぅさん念願のオリジナルジャージ大集合の巻。(^^)




DSCF3504.jpg




まずは彼が役員を務める「TEAM KABA」ジャージ。

レーシングチームらしく、赤を基調とした攻撃的なデザインです。


ひとチームの中のバリエーションは、最も多いんですよ。




  DSCF3505.jpg




お次は大門のヘンタイ、川中さんが率いる 「ゆるサイクリング」ジャージ。


本人は ユルいサイクリングをするポタ派サークルと言ってますが、

実際には ゆっくり走るのを ゆるさない サークルだという噂も・・。 ( ´艸`)ププッ




  DSCF3508.jpg




そして今は管理者不在につき、幻のサークルとなってしまった nemui de Gas! ジャージ。


呉ポタより古くから存在し、そのほとんどが現在 呉ポタのメンバーでもあります。




  DSCF3506.jpg




そして御存知 「呉ポタ」ジャージ。

冬用ウィンドブレイクジャケットを着て来てくれた皆さん、さぞかし暑かったことでしょう。(笑)




DSCF3509.jpg




チームなど関係なく、個人的でオシャレに着こなすための 「Happy Life」 ジャージ。

女性にも好評で、 夫婦や家族でのサイクリングにも最適な一品です。




  DSCF3507.jpg




けんぐぅデザインはジャージだけではありません。

呉ポタや広島サイクリストTシャツなど、数種を手掛けます。




  DSCF3499.jpg




そしてこれらは・・・

けんぐぅデザインでは無い、アナザージャージ衆。(笑)


自転車乗りはみんな仲間です。(^^)




DSCF3511.jpg




それぞれのジャージには、それぞれの想いが込められ、

ひとつひとつ開発秘話があります。


各ジャージに袖を通す時、チームコンセプトや連帯感を感じるのはそのためです。

そして少しばかりの責任感も忘れずに。(^^)




DSCF3512.jpg




昼食はお馴染み合正ガーデン。

すでにクリスマスバージョンとなっておりました。(笑)




  DSCF3520.jpg




やはり名物あなご丼が一番人気。

フタなど全く意味の無いこのボリューム(笑)




10730816_775695715800416_7416209203656206535_n.jpg




このテーブルは全部あなご丼コーナー。


食べきれない人のためにハーフサイズもあります。

それでもスゴイボリュームですが。^^;




64272_775695649133756_6870376788416668976_n.jpg




食後は大門のヘンタイの登坂ショー。


合正ガーデンは激坂にあります。

ここを無意味に上まで上る人はそういません。(笑)




DSCF3532.jpg




「おばあちゃん、あの人ナニ?」

「シッ! 目を合わせちゃいけません!」 (爆)




  DSCF3534.jpg




まぁ、マジな話、上ればこの展望です。

上った人だけが見れる景色なんですよ。




DSCF3535.jpg




路面が濡れて危ないので、下りはソッと歩いて降ります。

上から見ると、まるでスキージャンプ台の様。^^;




DSCF3536.jpg




余興で盛り上がった(笑)あとは沖美方面へ。

この時期にしてはポカポカ陽気で本当に気持ちイイ!(~o~)




DSCF3538.jpg




向こうには宮島を望みます。

遠くには潜水艦も。




DSCF3540.jpg




サンビーチ沖美でマッタリ休憩。

暖かな気候に根が生えます。(笑)




DSCF3542.jpg




ここ数年、忙しすぎて自転車に乗れてない けんぐぅさん。

今年のこれまでの年間走行距離は400kmだとか。 ^^;


すっかりお疲れモードです。(苦笑)




DSCF3543.jpg




なのに何故か気がつくと集団の先頭を曳いているという・・ 

妙なスパイラルにハマってる姿に激萌えしつつサイクリング続行。(笑)




DSCF3548.jpg




撮る人を撮るシリーズ。(笑)




DSCF3544.jpg




岡大王の船の墓場のあたりで、omotyan、Harapekoさんの極悪トレインに遭遇。

お久しぶりサプライズを喜ぶ間もなく、すぐに見えなくなってしまいました。(笑)




DSCF3551.jpg




中町港で休憩を挟んだあと、再び術科学校の塀沿いを通って帰路へ。

今日は自由走行なので、前に後ろに移動しながら撮影・・ 的。




DSCF3555.jpg




青少年の家で最後の休憩。

バテバテの けんぐぅさんと、楽しく談笑する皆さんの温度差に萌えます。(笑)




DSCF3560.jpg




行きも通った大須海岸は、江田島でも一二を争うロケーションの良さです。

心地よい午後の日差しを受けながらのんびり快走。




DSCF3561.jpg




このメンバーで先頭をマッタリ流してたんですが、


大門のヘンタイが単身追い上げてきてるのが見えたので

コズミックさんとエマージェンシートレインを組んで切串港まで逃げ切り。(笑)



呉ポタらしいお遊びもありつつ楽しくゴール。

あ、飛ばしても当然、サインやマナーは忘れませんよ。




DSCF3569.jpg




そしてまたもや広島行きのフェリーが目の前にいるという・・ (苦笑)

広島組とはあわただしくお別れ。







ちなみに安佐南区在住、絶対安心しんがり班長のブラエムさんは、 


 「まだ早いから・・」

という訳のわからない理由で陸路で帰路へ。


ここからまだ少なくとも、120kmはあるんですケド・・。(爆)




DSCF3486.jpg




一方、船便の違う呉ポー組とは楽しく語らいながら天応へ。

皆さんとお別れし、満身創痍の けんぐぅさんを曳いて呉へ帰ります。






実は久しぶりの自転車でお疲れの様子だったので、

無理をしないで距離の短い小用~呉フェリーで帰宅することを提案していた私。


それでも自分をネタにしたイベントで、本人が抜けるわけにいかないと

最後まで走りきった けんぐぅさん。


こういうところが几帳面で義理堅い彼の性格を物語っています。






でも、さすがに港までは車載で来れば良かったと後悔しながらの帰路。(苦笑)

沖美でも見た潜水艦が目の前を行く美しい夕焼けに足を止めます。




  DSCF3577.jpg




更にその先で BioGaiaレッスンを終えた帰りの あきちゃんと遭遇。

実は私は行きもすれ違ってました。


嬉しい出会いにしばし談笑。




DSCF3580.jpg




ひとりのデザイナーを軸にたくさんの仲間が集い、出会い、

それぞれのチーム、サークルの広がりと関わりを改めて感じた一日でした。


今回都合が悪くて来れなかった人も、とても参加したかったと思います。



また機会があったら是非やりたいテーマですね。(^^)





けんぐぅさん、 参加された皆さん、お疲れ様でした。

またお会いしましょう~♪ \(^o^)/






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/102-0a702aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





