タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
年忘れ江田島ライド

天皇誕生日の23日。

モダニティカさん主催の江田島忘年会ライドがありました。


ひろポタや、数チームのサークルなどのコラボイベント。




実はこの日、年末の大掃除を予定していた私。

ところが嫁が美容室に予約がとれたそうで、一気に自由の身になりました。


前日からジテ通で仕事していた私は、勤務明けに急きょ合流させて頂くことに。




ジテ通帰り道なので、どこに寄ろうともそれは通勤です。(キッパリ!w)





宇品港からフェリーで三高港へ。

自走組と合流して集合写真。


50人くらいいますね~。



DSC00117.jpg



そんな中に、このやうなイデタチで参加。


知らない人の方が多い集まりに、1参加者という超新鮮な状況・・ ( ´艸`)ププッ

まさにお忍び的。(笑)



  10859610_757714590975390_513199710_n.jpg




夜勤明け、& 通勤用のリュックを背負った状態で上るのはイヤだったんですが、

何故か本隊(?)は砲台山へ上って行きます。 


まいっか、的 追従といふ具合。(苦笑)



DSC00118.jpg



サックリと登頂。


あ、実はカメラ新調しました。

これは景色がミニチュアのジオラマ風に見えるモード。



DSC00122.jpg



これは水彩画調。

(モデルgancyaku的)



DSC00125.jpg



そしてこれはイラスト風。 色々遊べますね。(笑)

(モデルgancyaku w)



DSC00126.jpg



さて、砲台山組で記念撮影。

実は平地組はちゃんと存在していた模様。(苦笑)


それにしても広ポタ、 ゆるい集まりと聞いてましたが、

女性もサクサク上られます。 恐るべし。^^;



DSC00128.jpg



平地組と合流すべく、一同下り始めます。


が、私が参加するイベントは高確率で晴れる代わりに破壊の嵐が吹き荒れるという・・

そんなジンクスをここでもお見舞いすることになろうとは。^^;



とんでもない自己紹介になってしまってスイマセン。(爆)



10872307_757700440976805_1468538009_n.jpg




沖美へ下り・・



DSC00130.jpg




船の墓場を通って・・



DSC00135.jpg




着いたのは 「民宿なじま」



DSC00144.jpg



刺身と天ぷらのウマい店。


揚げたそばから出てくる天ぷらの量を見誤り、

3杯もご飯おかわりしてしまいました。^^;


美味しくてボリューム大です。



DSC00142.jpg



食後のエアロバイクにいそしむ さっちゃん。

外で自転車乗ればええやん。(笑)



DSC00139.jpg



さて食後は膨れたお腹をさすりながら 豆ヶ島へ移動。

昼飯食いすぎて、もはやソフトなど入る余地はありません。(苦笑)



DSC00147.jpg



そのあとはまっすぐ切串へ。

豆ヶ島手前で出会った やまももさん、いーさんコンビと嬉しい遭遇。



DSC00151.jpg



大所帯でのサイクリングでしたが、 終始ゆる~い雰囲気の中 楽しく走行。

夜勤明けにも優しいイベントでした。(笑)


サインや注意喚起など、やってるうちにドンドンシェアしていく人も増え、

いい雰囲気だったと思います。




参加された皆さん、とりまとめの坂村さん、 ありがとうございました。

友達の友達は友達の輪・・ (笑)


呉ポタや瀬戸内サイクルメディアともども、よろしくお願いします。(^^)



DSC00152改





【追記・・】


gancyakuさんによると、本日のパンク目撃情報は4件だったそうです。(爆)





コメント

イイ天気☀️



パンク破裂

もちろん
お得なセットですね〜(^з^)-☆
[2014/12/24 09:42] URL | ハラっさん #- [ 編集 ]

ハラっさん
決してお得ではないと思いますよ。(笑)

あえて言うなら、宿命? (爆)
[2014/12/24 23:35] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/105-da9c5453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR