タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年、ありがとうございました!

今年も大晦日を迎えることが出来、感謝以外の言葉が見つかりません。

という訳で恒例の総括的日記です。(笑)






今年もたくさんの方とお知り合いになり、交流させて頂き、

自転車で色々なところへ出かけました。


皆さん楽しみにされている、おやくそくの破壊活動も少々・・ (笑)






色々ありましたが、何と言っても今年は瀬戸内サイクルメディアを立ち上げたことが一番の出来事です。


自転車振興と地域活性化を目標とする任意団体の設立。




構想を持ち始めたのは2013年7月ごろ。

その後、有志とともに準備を進め、 多くの方の協力のもと、今年4月の立ち上げとなりました。




DSCF2600.jpg




全てが手探り状態の中、試行錯誤の連続でしたが、

問題を乗り越えるたびにスタッフの結束が深まり、


ハッキリ言って現役員の誰ひとり欠けていてもここまで来れなかったと断言出来ます。




おかげ様で、これまで自転車仲間同志の交流でしかなかったものが、

SCMの活動を通じて地元地域の方々との交流が深まったことが、何より大きな財産になりました。




本当に感謝しております。m(_ _)m




1545157_668805506560703_6158014418935786522_n.jpg




まだまだやることは山積しておりますが、 当面の大きな目標であるNPO法人化に向けて、

現在誠意準備中であります。


順調にいけば、来年度早々には実現出来る見込みです。




会員の皆さんや地域を始め、関係する全ての皆さんに意義を感じてもらえるよう、

これからも前進していきます。



今後ともSCMを よろしくお願いします。m(_ _)m




DSCF2703.jpg





そして、これまで数年間培ってきたサイクリングイベントの企画運営。

自らの得意分野を活かしてのSCMの活動とは別に、



自転車を快適に利用出来るまちづくりを推進する

ひろしま輪輪プロジェクトに参加させて頂くことによって、


ワークショップやシンポジウムなど、

これまでに経験の無い活動を体験させて頂きました。



おかげ様で新しい人脈のつながりや、勉強をさせてもらっております。


世界の広がりに感謝です。 




IMG_1167.jpg




また、Jプロツアーや世界でも活躍してきた中山卓士選手率いる実業団チーム、

Team BioGaiaBike の仲間たちもこの一年、切磋琢磨してきました。


中山選手のサイクルレッスンも大好評で、レッスン生も増え続けています。




更に更に、中山選手を始め、広島にゆかりのある選手が集い、

VICTOIRE HIROSHIMA の立ち上げを開始されています。



子供たちが野球やサッカーのプロ選手を目指すように、

自然に自転車競技への道を進めるような導線づくりという大きな目標があります。


競技だけでなく、自転車を愛する全ての人のための環境づくりにも余念がありません。



我々広島のサイクリストも中心になって協力し、盛り上げていきたいですね。




10483619_10152085907265997_3445143778725796353_n.jpg




その他にも色々な人が・・

        様々な規模やスタイルで・・

            諸々な自転車に関わる活動を広げておられます。 (^^)




10897922_635927176529597_8667857198629039089_n.jpg




毎年毎年、 自転車で広がる世界について語り、 感動してきたわけですけども、

今年ほど大きな広がりを感じたことはありません。



それぞれが出来ることを それぞれのスタイルで行い、

それらがいい感じで融合してこその発展だと強く思うのです。




DSCF1528.jpg





楽しく、ムリ無く、地道に活動すれば、

何らかのアクションや手応えが帰ってくる・・。


今後も皆さんと一緒に、「うねり」を具現化していけたらな~ と思います。




本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m




10872307_757700440976805_1468538009_n.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/106-56b0b700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。