タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

2015年ZEROサイクリング☆

岡山のお仲間コミュ、冒険倶楽部ZEROさんの しまなみ初詣ライドに参加させて頂きました。



同クラブでは毎年恒例のイベント。

今年は勤務明けにて、車載で忠海まで移動し、 フェリーで途中合流をもくろみます。




DSC00251.jpg




フェリー乗場で一緒になったitotakeさんと多々羅しまなみ公園を目指します。



itotakeさん、凍結路を走破してきたので、 スパイクタイヤ装備のシクロクロスで登場。




「タイヤの抵抗が大きくて、20km/h前半でないと走れないんですよぉ~。」




 ・・と おっしゃるので前を走ってもらってペースを合わせることに。




DSC00208.jpg




メーターの速度表示を見て、 我、新年早々 怒りで身体が震え・・ 


やはり自転車乗りはウソつきばかりだな、と改めて悟るの巻。 (爆)




DSC00205.jpg




一瞬で 多々羅しまなみ公園に到着。


予定では、そろそろ皆さん現れる頃。




DSC00209.jpg




おお~、いたいた♪


リーダーのkomaさん、ラジボーさん夫妻を始め、

お馴染みのメンバーとお久しぶりの邂逅です。(^^)




10881722_703994203050578_357816569222936781_n.jpg




すでに集合写真を撮り終えていた一団は、 大山祇神社へ移動。


出会ったばかりなのに、ここで中締め解散です。 ^^;



初めて言葉を交わした方、 お久しぶりなのにロクに挨拶も出来なかった方、


たくさんいらっしゃいましたが、 またよろしくお願いしま~す。




DSC00213.jpg






初詣客で賑わう行列を尻目に、 これまた恒例のヘルメット守りのみ買って そそくさと退散。




DSC00216.jpg




やまもも兄ィと混雑を避け、よしかわで海鮮丼。

着席と同時に満席に。 ^^;




DSC00218.jpg




食後は兄ィに連れられるまま、 鷲が頭山へヒルクライム。


下界は強風が吹き荒れてるので、上った方がマシというツーリストの常識なのですよ。




  DSC00220.jpg




一本道の往復路しか無いハズの鷲が頭山への道。


なのに・・  「途中で曲がってみようか~。」 



 ・・などと、おっしゃる。







私のブログをよく読んでおられる方は察しがつくと思いますが、


やっぱり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (爆)




DSC00225改




現代のロードバイクはラリーカーなんですわ。(笑)


躊躇なくダートへ突入・・ 的。




DSC00226.jpg




しかし、その先には素晴らしい絶景が広がってました。 \(^o^)/


ドヤ顔の兄ィ。 (笑)




DSC00227.jpg





しまなみ関連のCMに使えそうなパノラマが広がります。




DSC00238改





先の大岩にはサイクルスタンドもありますよ。 (爆)




10906473_758558767555326_7812956774006669889_n.jpg




写真ではわかりにくいですが、 太陽のまわりに虹色の雲が出てました。

吉兆を告げる 彩雲と言われるものです。


これは新年早々、縁起がいい。(*^。^*)




DSC00246.jpg




稜線の道ほど絵になる風景は無いと思うんですよ。


至福のひととき。




14322_758558820888654_8761147838204527969_n.jpg




ただし ここ、 乗って行くのは危ないです。


撮影の為に部分的に乗ったり 担いだりしておりますが、

危険を感じない範囲で楽しんで下さいね。




DSC00239改




さて、低温と強風で身体が冷える前に下山します。




このあと盛港からフェリーで帰るのみですが、 さすがは やまもも兄ィ、


ちょっとした距離でも裏道探索に余念がありません。




DSC00249.jpg




海岸線のメイン通りから一本裏に入っただけで、

ここは本当にしまなみか? という景色が続きます。



が、 最後は瀬戸内らしい景色に変わり、 盛港のすぐそばに出ました。




DSC00250.jpg




常に遊び心を忘れない精神はさすが。


おかげ様で また一本、ツーリスト魂を揺さぶられるステキ道が増えました。




走行距離はジャスト30kmのチョイ乗りでしたが、

中身の濃い~初ライドとなりました。



komaさん、ラジボーさん、 やまももさん、

そしてお会いした全ての皆さん、ありがとうございました。 (^^)





コメント
今年もよろしくお願いします(^-^)/
夜勤明けでお疲れのところご一緒していただき本当にありがとうございました(*^^*)
おかげで素敵な新年のスタートができました!
今年も楽しいこと盛りだくさんの良い年になります様に〜(^-^)/
[2015/01/03 12:22] URL | ラジボー #.ZiZ3rA. [ 編集 ]

こちらこそ!(^O^)/
> ラジボーさん

ありがとうございます。
少しの時間ですが、参加出来てよかったです。
今後ともよろしくお願いします。(^^)
[2015/01/03 20:34] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/107-3af2025d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





