タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

自転車三昧の週末

間違いなく今後、瀬戸内サイクルメディアの看板イベントになる 春吉ライド

その準備もいよいよ大詰めになっています。




先週金曜日は とびしまケーブルTVの取材を受ける為、御手洗へ。


とは言っても春吉コスプレは無し。

ハンドルを変えてノリノリのミニベロKHSの試乗を兼ねて出陣です。




DSC00703改




翌土曜日は孫たちを連れて下蒲刈へ。




DSC00718.jpg




ようこそ、時速6~10kmの世界へ。(爆)




DSC00719.jpg




春吉ライドのチェックポイントにもなっている、下蒲刈の海駅三之関。


ここには名物じゃこ天のほか、ここにしか無いイチジクラムネなどがあります。

どれもおいしい名産ですよ。(^^)




DSC00714.jpg




ちなみに とびしま海道には安芸灘大橋の車での通行料金を半額にする助成制度があります。


指定された施設で1000円以上飲食や買い物をすると、

帰りの橋代がタダになるというもの。



春吉ライドに車載で来られる方全員に、この助成パンフを差し上げます。

是非活用して下さいね。(^_-)-☆






さて、亀の歩みで下蒲刈一周するのに2時間以上かかるという・・ ^^;

その間、訓練中のTeamBioGaiaの面々とスライド。


一瞬の出来事でカメラ出す暇も無し。(苦笑)




DSC00726改




飛んで帰って夜は土ころびさん、ヒイ_さんと居酒屋へ。

何の趣旨も意味もなく、旧知の仲間で旬の肴と酒に舌鼓。


こういうのホントに久しぶりで楽しかったですわ~。

あ、写真忘れた。^^;







んで楽しすぎて翌日曜に目覚めたのは11時過ぎ。(苦笑)


この日は廿日市のvelo cafe VOYAGEのグランドオープン。

それを記念して あきちゃんのライブもあるというスペシャルイベント。




午前中雨という天気予報に翻弄され、惰眠をむさぼってホンマ生きててスイマセン。(爆)

そそくさと準備してロードで出発。



到着してみると既に自転車仲間で大賑わい。




DSC00748.jpg




DSC00759.jpg




DSC00755.jpg





受付もJKアイドルががが!Σ(゚Д゚;




  DSC00750.jpg




・・・・・クレームはJAROまでお願いします。(爆)




DSC00743.jpg




如水産で海鮮丼を頂いているうちにライブ開始。




DSC00758.jpg




かぶりつきの特等席でピアノまで1mという距離で堪能。(笑)




  DSC00770改




何故かgancyakuさんに迫る あきちゃん。(笑)




DSC00768.jpg





来れなかった人の為に、一曲だけ動画を。(^^)










ライブ後はVOYAGIの設立者、堀さんと如水産の社長、白木さんもご挨拶。




DSC00772.jpg




そしてTeamBioGaiaからオープン記念の贈答品授与。(^^)




DSC00776.jpg




素晴らしい瞬間を 素晴らしい仲間と過ごせて幸せ。(^^)




DSC00778.jpg




そんなこんなで慌ただしくも色々あって楽しい週末でした。

さぁ、春吉イベントまであと二週間。 公私ともに頑張っていきましょう!




DSC00780改





【オマケ】

如水産のかわいいフグ。(笑)




DSC00762.jpg






コメント

店内では、ヘルメットは脱ぎましょうね(笑)
[2015/03/30 12:39] URL | ケイゾー #GzGBFqqI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ケイゾーさん

みんなもはや頭の一部になってるんですよ。(笑)
[2015/03/31 11:17] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/115-55e8ac77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





