タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
SCMジャージ完成記念ライド

土曜日、 SCMジャージ完成記念ライドを江田島で行いました。


SCM会員の皆さんとそのお友達を対象としたイベントだったんですが、

日程調整がなかなか折り合わず、参加表明は少なめ。



しかし天気予報が高確率で雨だったにもかかわらず、

開催日まで誰も天気の心配をしてなかったという・・ ^^;





案の定、夜半からの雨は朝方には止み、

晴男伝説は絶賛継続ちう。 (笑)




DSC01075.jpg




今回の参加者はこの面々。

なかなか面白い取り合わせです。(^^)




13282_666905526774306_2218679454541711478_n.jpg




スロースタートだったので、切串港から時計回りに進行します。

リカンベントにキッズトレーラーもあるので、ペースはのんびり。




DSC01080.jpg




Aさんのリカンベントは珍しい大きなタイヤサイズ。

一般的なロードレーサーと同じサイズでスピードも速いです。




DSC01081.jpg




しびれ峠に到着。

決してマクリーシュさんの土俵入りではありません。(笑)




DSC01085.jpg




ジャージ完成ライドというよりも、 

  おもしろ自転車大集合的・・。 ^^;




DSC01090.jpg




しびれ峠からの眺めは濃霧で幻想的。

いつもとひと味ちがう雰囲気です。




DSC01088.jpg




出来立てホヤホヤのSCMジャージ。

瀬戸内を自転車で盛り上げるというイメージ通りの仕上がりです。




  DSC01094.jpg




派手で奇抜なデザインは避けながらも、 

さりげなくオシャレでスタッフウェアとして通用するものを目指しました。



 ・・・モデルのお腹がさりげなくないですが。(笑)




  DSC01095.jpg




よく見ると、小さなドットの中にハートがまざっていたり。

これはデザイナー、けんぐぅさんの遊び心です。




DSC01092.jpg




で、お約束の集合写真。

おかぴょんさんの自撮り用伸縮棒、大活躍。(^^)




11292718_666913490106843_436458107_n.jpg




秋月海岸から江南、海上ロッジ方面への定番コース。




DSC01099.jpg




海上ロッジを過ぎたところで、ヴィクトワール広島の中山選手に遭遇。

レッスンがあることは知ってましたが、会えるもんですね~。(^^)





DSC01101.jpg




そんなこんなで昼食はここ、合正ガーデン。




  DSC01102.jpg




合正ガーデン初というM王。

ロケーションの良さにご満悦。




IMG_0169.jpg




ここの名物は椀に収まりきらない特大の穴子天丼ですが、

私は季節限定の鮭いくら親子丼を注文。 ウマし♪




DSC01104.jpg




食後は玄関のたぬきが二匹になってました。

イリュージョン? (笑)




DSC01103.jpg




お店の前の激坂を上るM王。

坂を見るとイキイキするヘンタイです。( ´艸`)




DSC01105.jpg




いや、 それはムリ~~~! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ (爆)




DSC01107.jpg




霧で幻想的なサンビーチ沖美へ。

向こうにぼんやり見えるのは、日本三景“宮島’。




DSC01108.jpg




海水浴シーズンは賑わうビーチも、

ご覧の通りのプライベートビーチに。(笑)




DSC01120.jpg




沖美から鹿川~大垣へ。

ここも定番、景色の雄大な平坦コース。




DSC01122.jpg




次に目指すのは深江。

途中には壁に面白い装飾をした家が。




DSC01125.jpg




陀峯山深江ルートのとりつきから脇道を進むと、

行き止まりにあるのが、広島県“最低峰’の茶臼山。



潮が満ちている時は、どこにでもある小島ですが、

干潮時にはご覧の通りに。




DSC01127.jpg




早速、ネタの為なら死ねる男が動き出します。(笑)




DSC01132.jpg




「エイドリア~ン!」(爆)




          ・・はい、はい。(笑)




DSC01133.jpg




標高11m。 なぜ島ではなく山なのか?


世の中には0mの山もあるらしいですが、

山の定義について調べたくなりますね。(笑)




DSC01137.jpg




一応お断りしておきますが、少しでも危険を感じることはされませんように。

行動は諸々自己責任でね。




DSC01136.jpg




それにしてもこの砂浜には、ちいさな土の塊が無数にあります。

それも一面に。




DSC01139.jpg




おそらくカニがエサの微生物を土ごと食べ、

器用に土だけを吐き出したものがボール状になったものでしょう。


以前、そんな映像をテレビで見た事があります。




DSC01140.jpg




訪れる際は、干潮時刻を調べておきましょう~。




DSC01144.jpg




男だらけだってスウィーツタイムは外せません。

大柿のスーパー藤三の敷地内にある “Grazie ~グラッチェ~’に立ち寄り。




DSC01148.jpg




このレモンプリン、 レモンソースがカラメルの代わりになってます。

激ウマ♪ (๑´ڡ‘๑)


他にもケーキやジャムなど、魅力的な商品がいっぱいですよ。
http://www.go-etajima.net/grazie.html




DSC01147.jpg




続いて豆ヶ島へ。

男だらけのスウィーツタイム第二弾。(笑)




  DSC01151.jpg




巻いて巻いて~♪ 手巻き寿司ならぬセルフソフトクリーム。

濃厚なので、調子に乗って巻きすぎると食べきれません。^^;




  DSC01152.jpg




他にも70円で豆乳飲み放題や、揚げたて豆腐ドーナツも。

全部いくだろぉ、普通・・。 (爆)




DSC01154.jpg




最後は時計回りで切串港へ。

大須海岸を快走してゴール♪




DSC01158.jpg




参加された皆さん、お疲れ様でした~。

少人数でしたが、メッチャ楽しいライドになりました。(^^)





何度も走って知り尽くしているハズの江田島ですが、

新たなグルメスポットや、知る人ぞ知る名所があったりします。


そんなところもチラホラ紹介していくSCMイベント。

今後も色々企画していきますのでお楽しみに。





そして・・ ジャージ完成記念ライドに呼応するかのように、

県からNPO認可通知が届きました。\(^o^)/


約2ヶ月間の縦覧を終え、いよいよ最終手続きに入ります。




多くの方に関わって頂き、

NPO法人、瀬戸内サイクルメディアの誕生まであとひと息です。m(_ _)m




  IMG_0177.jpg






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/121-4b4bd17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR