タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
VOYAGEサイクリング

たまってる宿題的・・

そんなブログ更新。(苦笑)




23日、土曜日。

廿日市のvelo cafe VOYAGEでサイクリングイベントがありました。




廿日市から山間ルートで岩国へ。

帰りは国道2号線迂回ルートという広島西方面では定番的コース。




毎週のように開催されているVOYAGEサイクリングですが、

なかなか都合がつかず、やっと初参加出来ました。




DSC00816.jpg




今回 我々を引率して下さるのは彼、こーへーちゃん。

コースや立ち寄りポイントも彼プレゼンツです。




DSC01175.jpg




総勢30人ほどの参加者でスタート。

天気は下り坂予報ですが、私が外にいる間は降りません。(笑)




DSC01176.jpg




大野インターまでは国道2号線をあの手この手でパスしながら進みます。

分岐が多いけど、探検気分で楽しいチョイス。



妹背の滝からのヒルクライムは、斜度もユルく優しい峠です。

この時期、木陰が多いのも嬉しい。




DSC01179.jpg




渡之瀬ダムから弥栄ダムまでは、これぞサイクリングコース! というステキ道の連続。

まさに、ツール・ド・〇〇 的。 (^^)




DSC01182.jpg




弥栄ダム、オートバイではよく来るツーリングコースでした。

この日もたくさん走ってましたね~。




  DSC01184.jpg




そこからまたまたステキ系の道で峠越え。

日差しが少ない分、涼しくて快適。




DSC01188.jpg




ダラダラ坂を上り、頂上のトンネルを超えると、

突然視界が開けるビューポイント。




DSC01190.jpg




つづら折りの下り坂をおりると、本日の昼食ポイントに到着。

美味しいと評判の山田屋。


前から来たかったんですよ~。




DSC01191.jpg




肉うどんセットを注文。

うどんも天ぷらも超おいしい♪ (๑´ڡ`๑)


おかわり自由のコーヒーサービスも。




DSC01192.jpg




岩国からは交通量の多い国道2号線を迂回しながらも、

なるべく足に優しいルートをチョイス。


とはいえ、分岐とアップダウンは避けられません。

消化試合のような行程なので写真はナシ。(苦笑)






で、たどり着いたのが妹背もなか。

知る人ぞ知るスウィーツポイント。 (๑´ڡ`๑)


大野インターから近いので、サイクリング途中の補給には丁度いい感じ。




DSC01193.jpg




で、そこからは のんびり裏道組と、曼荼羅2号線組(笑)に分かれて帰路へ。

いや~、楽しいコースだわ。(^^)




DSC01198.jpg




で、公言どおり雨が降る前に帰着。

私は車載なので、この後は知らんけどね。(笑)




DSC01200.jpg




2号線かいわいのルートは相変わらず問題多しだけど、

妹背の滝からの山間ルートは相当ポイント高いステキ道の連続です。


山方面に目を向ければ、とてもいいコースがいくつも組めそう。

帰りは割り切って輪行って手もありますね。




何と言ってもVOYAGEというサイクリストの基地が出来た今、

西方面へのサイクリングがグッと身近になりましたね。



皆さんも是非ご参加下さい。




DSC01202.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/124-27a85b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR