タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
大山神社、自転車神社祭

5月24日

因島の大山神社で自転車神社祭が開催されました。




私も縁あってお手伝いさせて頂いているのですが、

その甲斐あって(?)雨予報をくつがえす晴男パワーを最大限に発揮。(笑)




11295791_707931362686024_6654087815890703834_n.jpg




晴れれば破壊が起こるのが私の参加するイベントのジンクス。

ご他聞にもれず、マイクが犠牲となりました。 (苦笑)




DSC01210.jpg




祭は安全祈願に始まり、

しまなみ海道を行き交うサイクリストの無事を御祈祷されます。




11351461_872080566173308_540516422333092003_n.jpg




フラダンスやら・・




DSC01207.jpg




太極剣の演武も。




DSC01209.jpg




因島のユルキャラ、はっさくんも登場。

人気を集めます。




  DSC01205.jpg




自転車を使った一本橋競技。

橋から落ちずに完走し、タイムが長い人がエラいというもの。




11377240_769884976443295_5833310584607323133_n.jpg




これがけっこう難しくて盛り上がったんですが、

はっさくんも飛び入り参加。


視界が狭いので、これはこれで難易度高め。(笑)




img.jpg





会場には地元の方々の協力で、鯛めしや各種おつまみなど充実。

私はルリヲンさんのレモンカレーをいただきました♪



ルリヲンさんのfacebookページはこちら。
https://www.facebook.com/rurryon




DSC01221.jpg




ひよこさんの自転車グッズ フリーマーケット。

うん。 こうしてると、この恰好も自然に溶け込みますね。(笑)




DSC01215.jpg




色んな出店に神社も負けてません。

イキな巨大おみくじが大好評♪




DSC01222.jpg




ステージでは地元グループの simagin ライブが行われ、

90年代をメインとした楽曲で盛り上がります。(^^)




DSC01226.jpg




それにしても暑い!


朝には感謝された私の晴れパワーも、

加減を知らんのか、と愚痴られる始末ぅ。(苦笑)




DSC01213.jpg




ライブのあとは面白自転車コーナー。

ミニベロやリカンベントなど、変わった自転車などを紹介していきます。




10983384_730343963744798_4961367109208723985_n.jpg


DSC01211.jpg




祭りの最後は“尻相撲しなまみ場所”で大盛り上がり。

今年からは男女別になったので、女性も安心して参加出来ました。




DSC01236.jpg




もちろん、はっさくんも参加。

立っているだけでやっとという始末。(笑)



しかし、この日いちばん頑張ったのは間違いなく はっさくんでしょう。^^;




DSC01234.jpg




ふたつの競技の上位3名まではドルチェ詰め合わせなどの記念品が進呈され、

全ての競技参加者にはイベントオリジナル缶バッジが進呈されたんですよ。


両方の競技に参加し、更に販売分を買って三色コンプリートされた方も。(^^)




1510452_554078171397046_7357942050620792185_n.jpg




天気に恵まれ、たくさんの方に来て頂いて、

祭は大盛況のうちに終える事が出来ました。


また来年、再来年とずっと続けていけるよう、

私たちも協力していきたいと思います。



スタッフ、関係者の皆さん、 参加された全ての皆さん、

本当にありがとうございました~。\(^o^)/




DSC01220.jpg





追記 :

こんなに晴れたのに、パンクが無かったのは

きっと神社の御加護だよね、とみんな言ってましたが…


しまなみでガイドをしていた あきちゃんがパンクしていたのは秘密だそうです。(*´艸`*)ププッ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/125-7876a459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR