タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
中山卓士選手と走ろう!vol.2

9月19日、 「中山卓士選手と走ろう!with SCM vol.2」 を開催しました。



広島で活躍するプロライダー、「中山卓士選手」 と交流し、

彼の行うサイクルレッスンの体験も出来るという、コラボイベント第二弾です。




DSC01909.jpg





好評だった第一弾の模様はコチラ。 ↓↓↓

http://tairon737.blog.fc2.com/blog-entry-126.html




今回のステージは広島空港そばの中央森林公園サイクリングコース。

プロツアーのロードレースも行われる本格的なコースです。




DSC01911.jpg




一般公道から隔離された完全なクローズドコースなので、

普段はなかなか出来ない並走を使ったレクチャーがメイン。



レースでの集団走行を前提にしたトレーニング方法ですが、

ここで培った感覚は、そのまま普段のサイクリングにも活かされます。




DSC01918.jpg




短い時間の中でも、出来るだけ個別にアドバイスしてくれます。

より詳しく学びたい人は是非レッスンに参加してみて下さい。




DSC01913.jpg




昼食は公園内のバーベキューサイトで焼肉パーティーです。



ところが いざ火を起こそうとしたら、ライターなど着火するものが無い・・。

すかさず M☆ta-kaさんがお隣の方からマッチを借りて来てくれました。




「王だけど。」



この一言で全て解決、 サスガです。(笑)




12032095_874446169308049_3375136094608709582_n.jpg




中山選手がおススメのお肉屋さんで調達してきた肉・肉・肉!

おススメだけあって、とても美味しい。(๑´ڡ`๑)




DSC01926.jpg




三本ローラーの逆乗り大会が自然発生。


これ、メチャメチャむずかしいんですよ。

ちなみに私はチャレンジすらしたこと無いです。^^;




12047034_874447729307893_1255515768113177845_n.jpg




デザートはカップについだティラミスで乾杯。(笑)




12027531_874446255974707_6016871522692634192_n.jpg




楽しい時間はあっという間に終わり、終了時間となりました。



参加者の皆さん、お疲れ様でした。

スタッフとして参加してくれた kermise closs のメンバーにも感謝です。




DSC01930改




このイベントは不定期ですが、都合がつけばまた行う予定です。

次回開催をお楽しみに。(^^)




DSC01927.jpg






中山卓士 kermise lesson
https://www.facebook.com/kermisKros

ヴィクトワール広島
http://victoirehiroshima.com/




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/140-e4bf44ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR