タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

元祖火曜倶楽部

火曜定休のkuro96さん主催の火曜倶楽部。




数年前は私も隔週で休みが合ったので、

ほぼ二人で走り回ってました。



その頃は火曜倶楽部なんて名前は無く、

気ままな探索ライドがメイン。




そして私の勤務体系が変わり、 ほとんど一緒に走れなくなった頃

彗星のように あきちゃんが現れ、 ダート上等、高強度訓練ライドに。(笑)



そんな火曜倶楽部も、それぞれの活動の変化に伴いままならなくなってたのですが、

今回ホント久しぶりにkuro96さんからコールが。




私が勤務明けでスロースタートなため、近場をウロウロすることに。

まずは神山峠で合流し、東広島へ向かいます。




DSC02015.jpg




せっかくなのでkuro96さんが行ったことの無いところをからめながら。

久しぶりに一緒に走れるだけで嬉しくなります。




DSC02016.jpg




一瞬で東広島という具合。 まるで新幹線です。^^;

前から気になっていたカフェレストランに立ち寄り。
http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34005835/




DSC02018.jpg




店内はアンティークなギャラリー兼レストランといった感じ。

お客さんも奥様方ばかりで、完全に場違いな私らです。(笑)


ちょっとオシャレなウェアでカップルで来るといい感じ。




  DSC02017.jpg




もちろん自転車向きな裏道駆使して進行します。

天気も良くて気持ちいい。




  DSC02019.jpg




東広島では有名なパン屋さん、ラパンに到着。

個人的には最近よく来ている場所です。(笑)




DSC02022.jpg




昼食にケーキセットまで食べたのに、

まだパンを食べるkuro96さん。(笑)




DSC02023.jpg




で、今日の第一目標、ミニベロ専門店PALMさんに到着。

先日のミニベロミーティングでもお世話になりました。




IMG_0411.jpg




kuro96さんも私も店長の向井さんも、ミニベロから自転車ライフが始まった同士。

当然ミニベロ談義に花が咲きます。



・・・・話に夢中でこの日の写真を一枚も撮ってなかったので、

ここでの写真は以前のモノを使っています。^^;




IMG_0409.jpg




さんざんお店をひやかして出発。(笑)

西条の酒蔵通りで名水を汲むのも忘れません。




IMG_0405.jpg




PALMさんに来る他は、全くのノープラン。

裏道使いながら、竹原にでも行ってみますか。




DSC02025.jpg




幹線道路は車でいっぱいですが、裏道をうまく使えば快適に移動出来ます。

未知の道も探索しながらステキ道開拓。




  DSC02026.jpg




kuro96さんの知らない道も紹介しながら、探索も行う。

これぞ元祖火曜倶楽部のライドスタイル。




DSC02029.jpg




旧山陽道は二人とも知っているので、 kuro96さんの通ったことの無い仁賀ダムルートへ。

下りの快走路・・  二両編成の新幹線。(笑)




DSC02030.jpg




2号線から竹原への裏道も、未開拓部分を徹底調査。

トライ&エラーも楽しみのうちです。




DSC02031.jpg




竹原に来たら、太華苑しかありえんのですよ。

この一杯で呉まで帰れます。(笑)




DSC02032.jpg




一瞬で大芝大橋にワープ。^^;

写真撮ろうって声かけなきゃ、呉までノンストップだったのは秘密です。(笑) 





DSC02033.jpg




この先を通る時、いつも気になっていた上の農道。

二人とも通ったことが無いので探索開始。




DSC02034.jpg




思った通りの高度と展望です。

島と違って路面状況もとてもいい。




nourou.jpg




さざなみ海道って日ごろ一気に通過してしまいがちですが、

この農道でペースもロケーション的にもアクセントをつけることが出来ます。



ちょうど下って再びさざなみ海道と合流する地点が、

ジェラートの萌木野入口というのもナイス。(この日は休業でしたが ^^;)




unnamed5.jpg




そのあとも さざなみどころか風切音しか聞けない新幹線乗車。

一瞬・・ という言葉意外ありえんのですよ。(笑)




DSC02038.jpg




小坪海岸もこの写真を撮るのが精いっぱい。

何度か千切れかけて手加減してもらう始末。^^;




DSC02039.jpg




やはりkuro96さんと走るのは楽しい。

走力に差がついたとはいえ、息ぴったりのライドは変わりません。


またちょくちょく走れるといいなぁ~。






コースはコレです。 裏道が気になる人へ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=12dac111c6f9ed465bb7c5859b2d55e5




コメント

いいですねー、こういう気ままライドがしたいです。
火曜倶楽部随分ご無沙汰ですしー。( ´ ▽ ` )ノ
[2015/10/14 17:57] URL | とと #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ととさん

ご無沙汰しております。
ひとりでも探索気ままライドはたまにやりますが、
気心の知れた仲間が加われば、ホントに楽しいですよね。
いい意味でよけいな事を考えなくていいですから、いい息抜きになります。(^^)
[2015/10/15 02:18] URL | タイロン #- [ 編集 ]


こんにちは

ご来店有難う御座います

色々と楽しいお話しもありがとうございます~

いつかkuro96さんのブロンプトンも是非拝見したくなりましたっ

しかし食ってますね。。。(汗)

まぁ走りながら楽しむのが一番最高ですよね~

弊店はゆる~いお店ですが、今後とも宜しくですっ

お疲れ様でした。
[2015/10/15 08:00] URL | PALM #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> PALMさん

いつも突然おしかけてスミマセン。^^;

kuro96さんのブロンプトンはまさに亜種です。(笑)
今度はブロで行ってもらいますね。

[2015/10/15 09:48] URL | タイロン #- [ 編集 ]

知らなかった、
お2人が、火曜の元祖だったんですねぇ~

マニアックな火曜ルート&裏道。。。サスガです。
参考にさせていただきますね。

いつかご一緒にサイクリングしたいものです。
[2015/10/16 23:08] URL | アガーモン #- [ 編集 ]

Re: 知らなかった、
> アガーモンさん

そうなんですよ~。元祖なんですよ。(笑)

楽しみながらチャレンジする。
このスピリッツは最初から不動のものなんですね~。(^^)

今度は是非ご一緒しましょう~。
[2015/10/26 13:26] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/143-e67a0cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





