タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くれきん団、収録同行記

RCCテレビ 「お宝ハンターくれきん団」 というローカル番組があります。



広島在住ならご存じの方も多いと思いますが、

呉市の広報番組として、毎週金曜日に放送されております。

http://www.rcc-tv.jp/kure/






くれきん団と言えば去年、  “かの有名な 女帝さまぁ  が出演され、

いまだに 「くれきん団・・」 で検索すると、


バックナンバーが 上位に表示 される、あの番組ですね。(笑)

http://www.rcc-tv.jp/kure/back/140905.htm





※女帝さまぁ=Sさんは、女性ながら超長距離ツーリングを淡々と当たり前のように走破し、

そのバイタリティーの大きさから自転車仲間に一目も二目もおかれる存在ですが、

本人は目立つことを人一倍ニガテとしているにも関わらず、

仲間からよってたかって持ち上げられるという、愛すべきイジられキャラです。(笑)








そんな 「くれきん団」 の収録に、縁あって私も仲間と同行することになりました。


12月の某日、とびしま海道は豊島に集合。

平日にも関わらず、10人くらいの参加者が。(笑)



内容はもちろん、オンエアーを見て頂くとして、

最初に立ち寄ったのはココ。




DSC02496.jpg




ええ、知る人ぞ知る、あそこです。(笑)

さすがに撮影に際して草刈りも念入りにおこなわれてますね~。




DSC02498.jpg




久保田アナも楽しそうに上っております。

それにしても、奥に階段があることを知らない人多いんですね。( ´艸`)




  DSC02499.jpg




順調に撮影は進み、一話分を撮り終えました。

そう・・ 実は今回の収録、二本分なんです。(^◇^)




DSC02503.jpg




一同、次なるスポットの御手洗へ移動。

走行シーンも色々撮っていきます。




DSC02516.jpg




久保田アナも快走。


でも、その靴で走るんですか?   「ハイ♡」  (笑)




DSC02515.jpg




今回のとびしま海道は、まるで写真に撮ったような素晴らしいロケーション。

来島海峡大橋もクッキリ見えます。




DSC02520.jpg




御手洗での撮影も順調に進行。

12月にしては暖かかったのもラッキーでした。




  DSC02527改




終始 和気あいあいとした雰囲気の中、順調に進んで終了~。

さて、どんな風に仕上がるのでしょうか。( ´艸`)




放送は来年 1月22日(金) と 1月29日(金) の二回。

いずれも 18:56~18:59 です。


留守録、留守録♪ (笑)




DSC02541.jpg




ちなみに当初、参加者の皆さんに「番組放送まで公表しないでね」とお願いしていた私。


ところが、呉市広報の方も番組関係者の方も、

宣伝になるのでドンドン発信して下さいとのこと。^^;




というわけで、皆さんよろしくです。(笑)




IMG_2091.jpg




撮影後は皆さんにお願いして、

前から撮りたかった場所で写真に協力してもらったり。




DSC02542.jpg




またまたタイロンズ・ギャラリーに写真が増えましたな~。(笑)


そんな感じで充実した撮影同行でした~。

皆さん、お疲れ様でした。(^^)




DSC02545改





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/149-2365b47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。