タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
江田島初詣ライド2016

1月3日、江田島初詣ライド2016を開催しました。



これは瀬戸内サイクルメディア プレゼンツの無料イベントで、

呉ポタやお仲間グループなどなど、誰でも気軽に参加できる交流イベントです。





コースは定番中の定番。

広島近隣からのアクセスが容易で、温暖ゆえ冬の間とくにお世話になる江田島。




DSC02689.jpg




勝手知ったるコースに気心の知れたメンバーたち。

私にすれば、当初は気楽な企画だったのですが、



フタを開けてみれば兵庫から8割自走、2割輪行という、

訳の分からない行程で参加するお馴染みの女子とか、^^;




DSC02690.jpg




今回のイベントを人づてに聞きつけ、

わざわざ北海道から飛行機で来広してくれたアグレッシブな女子とか、(@_@;)




DSC02692.jpg




常に前向きに親子でサイクリングに取り組むパンタカのメンバーとか、

その他、全くお初に参加される方々にお集まりいただいて、とても新鮮なライドになりました。(^^)




DSC02691.jpg




特に日ごろ他地域で活躍されてて、

なかなかご一緒する機会の少なかった旧知のお仲間との再会が嬉しい♪




DSC02697.jpg




それぞれのペースで楽しく走行。

この連帯感が集団走行の醍醐味ですね。(^^)




DSC02707.jpg




逆光とカメラの高さで、風景をバックに撮るのが意外にむつかしい しびれ峠。

実は毎回なにかしらの工夫を試みています。


今回はブラエム号 + 自撮り棒という具合。(笑)




DSC02716.jpg




呉方面を望むビューポイント。

海軍、造船、製鉄などの話題で盛り上がります。




DSC02717.jpg




この季節にしては無風で暖かい気温に助けられ、

快適にサイクリングします。


てか、完全冬装備では ちと暑い。^^;




DSC02720.jpg




大柿の元ウォンツ。

今はファミマになっていて、再び合流ポイントにしやすくなりました。(^^)


ここで案内人さんとhalさんが離脱。

三原まで一緒に走るとか。



その後は・・ 兵庫まで自走だろうな、やっぱり。^^;

距離感の壊れたhalさん、ステキです。(笑)



また旦那さんと一緒に帰って来て下さいね。




DSC02732.jpg




昼食は正月から営業していて、大人数でも大丈夫な安定の合正ガーデン

メニュー管理などしていて写真を撮るのをスッカリ忘れたという・・。^^;



なので前回のKermisサイクリングの時の写真を載せておきます。

今回もこんな感じでした。(苦笑)




DSC02572.jpg




それぞれの足並みに合わせてのんびり走ります。

走り足りない人は砲台山へGO!(笑)




DSC02735.jpg




パンタカのアスリートたちも元気です。

とにかくまっすぐで真面目。(^^)




DSC02738.jpg




天気がよければパンクあり。

はい、新年早々例外は無いのですよ。(爆)




DSC02737.jpg




のんびり、うららかなマッタリサイクリング。(^^)




DSC02740.jpg




で、本日のゴール地点、江田島八幡宮に到着。

恒例の激坂アタックは、安全第一でムリせずに。


舗装がキレイになって上りやすくなってました。




DSC02741.jpg




今年一年の安全を祈願して記念撮影。

そして中締め解散。



参加された皆さん、お疲れ様でした。


伴走、しんがりをしてもらった皆さんもお世話になりました。

いつもありがとうございます。


また是非みんなで楽しみましょう~。(^^)




DSC02743.jpg




解散後は北海道から来てくれたFさんを帰路がてらご案内。

せっかく島に来たのだからと記念撮影していて、乗船がギリギリだったのは秘密です。^^;




DSC02749.jpg




その後はFさんを宿泊先の呉に送りつつ、プチ観光など。


将来は島に移住するというのが大きな選択肢のひとつというFさん。

瀬戸内に興味を持ってくれるのは、とても嬉しいことです。


是非またいつでも遊びに来て下さいね。ヽ(^。^)ノ




DSC02750.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/152-2f6de3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR