タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

ひろしまバイク&自転車フェスタ2016

2月21日、広島初のオートバイ&自転車のEXPO的イベント、

「ひろしまバイク&自転車フェスタ2016」


  が開催されました。




バイクフェスタ・チラシ




場所は西区商工センター、中小企業会館展示場。

広島初の試みということで、たくさんの方にご来場いただきました。




DSC03036.jpg




オートバイのブースにはドゥカティやハーレーなどの外車が整然と並び、

フリークにはヨダレもののラインナップ。




DSC02994.jpg




自転車関連のブースはメーカーを始め、

様々な活動をしている団体やグループの展示が主な出展内容です。




DSC03019.jpg




競輪関係やトライアル、BMXなどなど・・

各ブースそれぞれに特色やアピールがあって面白い内容。




DSC03017.jpg


DSC03030.jpg


DSC03038.jpg




自転車・・ のカテゴリーに加えるのが疑問な電動車イスなどもありますが、

メーカーつながりで、あながち無関係でも無いのです。



何より様々な工夫と試みが楽しい。




DSC03026.jpg




そんな中、我々 瀬戸内サイクルメディア もブース出展させていただきました。ヽ(^▿^)ノ

展示内容は これまでの活動実績とイベント案内。


動画上映やクイズも行いました~。




DSC03005.jpg




で、私は明治時代に日本人初と言われる、自転車世界一周旅行を成し遂げた

御手洗出身の偉人、中村春吉 にコスプレしてアピール。




  IMG_1378.jpg




100年前に、こんな快男児がいたこと。

歴史に埋もれた英雄を掘り起し、とびしま海道に興味をもってもらうこと。


そんな活動をSCMではしています。





毎年4月には、中村春吉の名前を冠したサイクリングイベントを開催。


初回にして好評だった昨年の雰囲気はそのままに、

更なる楽しみの幅を広げる内容になっております。



今年の開催は 4月10日(

既に申込受付は始まっております。





皆さん、是非遊びに来て下さいね。 \(^o^)/



サイクリングとびしま春吉ライド2016
http://npo-scm.wix.com/setouchi#!blank/c20jw








さて、SCMのブースではこんな感じでPRさせていただいたのですが、

私の春吉コスプレを初めて見る人の反響も多く、


たくさんの人に興味を持ってもらえました。




DSC03006.jpg




また、SCMのホームページや私のブログを見て来ました!

と言って下さる方も けっこういらっしゃって、


改めて関心の高さと、活動の手応えを感じて嬉しかったですね。(^^)




12733529_990873710989098_3028031563034482019_n.jpg




自転車仲間で、いつも懇意にさせていただいている vero Café voyage

その実業団チーム、voYage cycling team もブース出展。




DSC03020.jpg




私も春吉号で三本ローラーに乗ってみたかったのですが、

ホイールベースが長すぎて叶わず。^^;




12742748_981850555184930_5489909818413952906_n.jpg




その他、多くのお仲間や関係者の皆さんと交流させていただき、

意義ある時間と空間を共有出来ました。(^^)




DSC02992.jpg


12717736_981851461851506_793052019017695264_n.jpg


12715316_1742536845978796_4671786668333983052_n.jpg




ブース出展に際して尽力してくれた、SCMスタッフと。

皆さん、本当にお疲れ様でした~。




12742437_990873987655737_7341363167697313864_n.jpg




お声かけして下さった主催の広島県自転車協同組合のHさんを始め、

関係者の皆さん、貴重な機会をありがとうございました。



また来年、再来年と続いていくといいですね。(^_-)-☆











【おまけ】





春吉号に試乗し、その重量と剛性感の無さに絶望するANDEXの高橋さん。



「よくこんなのに一日乗ってましたね!((((;゚Д゚))))」 (爆)




12745736_537956479711563_3968318848911902116_n.jpg







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/158-30971941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





