タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

春吉ライド直前!

瀬戸内サイクルメディア プレゼンツ♪



サイクリングとびしま 春吉ライド 2016






4月10日の開催に向けて,、現在最終準備に勤しんでおります。




  IMG_1666.jpg




春吉ライドはサイクリングスタンプラリー。


10ヶ所のチェックポイント(※ファミリーコースは5ヶ所)でスタンプを集め、

コンプリートすると完走証を進呈します。
http://npo-scm.wix.com/setouchi#!blank/c20jw (※応募は終了しました)






で、上蒲刈島にある 西泊観音 (にしどまりかんのん)

スタンプ集めに直接関係無いのですが、 「エクストラポイント」 のひとつに設定しております。



まぁ、オマケというか、イベントの追加要素なんですよ。




IMG_1324.jpg




エクストラポイントは今回、2ヵ所。

ここの他に、御手洗歴史の見える丘公園もピックアップしています。



両方に共通するのは高台にあるということ。

つまり坂を上らなければ辿りつけません。 ^^;





何でスタンプ集めに直接関係無いのに、

わざわざ坂の上にこんなポイントつくるのか・・・。










それはこの絶景を是非リアルで見てほしいからです!




IMG_1323.jpg




特に西泊観音は目にとまりにくく、地図で追っても行き止まりなので、

なかなか興味を持って行こうという人は少ないと思います。



加えて序盤からかなりの激坂・・

たった 1.1kmで標高100m超えまで上ります。



でもね。是非この風景を見てほしい。

押して上がったっていいじゃないか。




そんな思いからあえてエクストラポイントに設定しました。






まぁ、坂バカさんにとってはサクッと上れてしまう難易度だし、

押して歩いても1.1kmです。



決してムリをすることはありませんが、

興味をもたれたら是非チャレンジしてみて下さい。




踏破すると特別なスタンプが置いてあるので押して下さい。

これまた特別な缶バッジを差し上げます。 ( ^ω^ )








西泊観音への入口はわかりにくいですが、


蒲刈大橋から道なりにずっと来て、

右に曲がれば県民の浜。


その手前左手に看板が出ています。

ルートラボ(道案内)はコチラ↓↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c176c7c7411586cfcca048c5561e0dd5




無題




激坂を500mほど上ると、三叉路につきあたりますが、

ここにも左へ進む案内看板が出ています。




IMG_1657.jpg




あとは道なり。

この先から突然視界が開き、ロケーションがよくなります。




IMG_1667.jpg




で、 この西泊観音への参道ですが、

特に下の方が落葉と落石で道が荒れています。


途中には苔でスベリやすいところも。




IMG_1681.jpg




そこで先週末の土曜日、スタッフで清掃してきましたよ。

ある意味、本職のようなメンバーも。(笑)




IMG_1674.jpg




我が家のお孫ちゃんたちも元気にお手伝い。

いや、マジで役に立ってくれました。(^^)




IMG_1684.jpg




で、前後の金曜と日曜は雨が降って、

清掃した土曜日だけ ドピーカンの晴れ間というね。(笑)



つまり・・








私がいるところ、晴れるかわりに破壊あり!(爆)





IMG_1672.jpg




さっそくのジンクス炸裂に大笑いしてたら、

鉄製の熊手まで・・・ ((((;゚Д゚))))




IMG_1678.jpg




とはいえ、スタッフの尽力によってほら、この通り! キラー(☆∇☆)ーン!

ちゃんと道路が見えてる!(笑)




  IMG_1686.jpg




冗談抜きに、掃除道具って消耗品なんだと実感できるほど、

1.1kmの清掃は大変でした。


この努力が皆さんに伝わるといいなぁ~。 ε-(´∀`; )




IMG_1687.jpg




清掃に協力してくれたスタッフの皆さん、

本当にお疲れ様でした~。 m(_ _)m




IMG_1689.jpg




さて、春吉ライドまで1週間を切りました。


昨年より更に充実した内容で、

参加者の皆さんをお待ちしてま~す。\(^o^)/




  IMG_1665.jpg









おまけ・・





スタッフによる ガンタンク のパフォーマンス。


わかってやって下さい。(笑)




  IMG_1656.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/162-5d24fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





