タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
しまなみビギナーサイクリングガイド

職場の後輩が しまなみサイクリングを体験してみたい!

というのでご案内してやることに。




DSC03269.jpg




瀬戸田サンセットビーチでレンタサイクルを借りてGO!

ふたりとも超初心者なのですよ。




  DSC03272.jpg




年中でいちばん快適な気候、そしてこのロケーション。

サイクリストでなくとも自然に顔がニヤケますわな。(^^)




DSC03274.jpg




走り出してすぐですが、

もう最初のグルメポイントに到着。(笑)




  DSC03276.jpg




しおまち商店街といえば、岡哲のコロッケ。

定番中の定番ですね。(๑´ڡ‘๑)




DSC03277.jpg




あいにく玉木商店は閉まっていたので、

名物ローストチキンは今回スルー。



で、あっという間にドルチェという具合。

今日は私もドルチェジャージなのですよ。(^^)




DSC03278.jpg




走るより食べてる時間の方が長いというね。^^;


でもまぁ、食べるよね。 (しかもダブルw)




IMG_1865.jpg




生口島橋へのアプローチ道。

初心者にとっては立派な坂のようです。(笑)




  DSC03287.jpg




橋上からの絶景に感嘆の声があがる♪

これぞ、しまなみという風景ですな。




DSC03295.jpg




やってきたのは自転車神社で有名な大山神社。



まずは社務所に挨拶。


「いや~、今日は職場の後輩をつれて走っててね~。」



巫女さん 「知ってます。facebookで見ましたから。(*^。^*)」 







・・・私の行動、ガラス張り再び。 ((((;゚Д゚))))





IMG_1869.jpg




因島にきたら “ いんおこ ” (因島のお好み焼) でしょう!

ということで、大山神社の目の前にある “ つくし ” へ。



いんおこの特徴は、広島のと手順が若干違います。

そして皮が薄く小さいので、とってもヘルシー。




DSC03310.jpg




そばとうどんが選べますが、 ここは迷わず うどんを選びたいところ。

いんおこは ふんわり が身上なので、うどんの方がしっくりくるのです。( ^ω^ )



そしてミツワのピリ辛ソースが優しい食感をピリッと引き締めます。

アツアツのウマウマ♪ (๑´ڡ`๑)




DSC03311.jpg




満腹になったので、来た道を引き換えし、再び生口島へ。



レンタサイクルは内装ギヤ+ベルトドライブなので、

操作トラブルも無く、初心者に優しい仕様です。(^^)




DSC03316.jpg




輪空さんに立ち寄ったものの、あいにくお留守でした。


勝手に休憩&ロケーションを堪能させていただきます。(^^)




DSC03325.jpg




生口島には島ごと美術館といって、 あちこちに

様々なアーティストの設置したオブジェがあります。



中でも一番大きくて、上ることもできるのがコレ。

・・なんだけど、潮が満ちてて渡れず残念。




DSC03327.jpg




こっちは干満関係ないので大丈夫。

まずは多くのフレンドさんがやってる定番ポーズで。(笑)




DSC03328.jpg




でもこれは新しいでしょ?(笑)




DSC03329.jpg




超初心者のふたりにとっては、生口島一周でも大冒険。

今なら うちの孫たちの方が走るくらい。(笑)




DSC03339.jpg




本日はこのくらいにして帰路につきます。

楽しみはまた先にとっておくのも一興。




DSC03347.jpg




今度は子供連れで来るそうです。

楽しんでいただけたようで何より。




DSC03351.jpg




帰り道は養老温泉でサッパリ。




30km/hちょいをのんびりママチャリペース。


ひとそれぞれのペースとプランで楽しめるのが

自転車の最大の魅力ですね。(^^)




  IMG_1868.jpg








スポンサーサイト

コメント
ありがとうございます
初心者でしたが大変たのしめました!ありがとう御座いました。
結構疲れましたが…(>.<)
子供がドルチェのジェラート見て、父さんだけ食べてセコーだって、そこに注目されました(-_-)゛
なので、明日行ってきまーす!!
[2016/04/29 09:49] URL | こうじ #- [ 編集 ]

どういたしまして
子供連れで走るには、生口島がいちばん。
レンタサイクルはGWで混み合うかもだけど、楽しんで~。
[2016/04/29 13:21] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/165-d907ffc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR