タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

大阪 城北公園フェアに行って来た!

6月4日、 大阪で行われた 「城北公園フェア2016」 に行って来ました。




  chirashi_omote-thumb-355x500-24072.jpg




じょうほく” ではなく、“しろきた” と読むのね・・。




それはともかく、何しに来たかと言うと、

大ファンのアニソンシンガー、佐咲紗花 のステージを見るため。 (´∀`=)





ええ・・ ラジオ番組に毎回メールしたり、寝ないでライブに行くくらいには好きです。(笑)




P6040021.jpg




で、私の英才教育(?)の甲斐あって、

うちの孫たちも彼女の大ファン。




身長が伸びるまでスタンディングのライブには連れて行けないところですが、

今回は観覧無料の野外ステージなので大丈夫です。



嫁も一緒に家族でGO♪




IMG_2196.jpg




さすがは食の祭典、

午前中からスゴイ人出でにぎわっています。 (゚∀。)




IMG_2203.jpg




すぐに物色に走る嫁。

私はずっとテーブルの番。^^;




IMG_2239.jpg




地ビールフェスタもやってるので、飲み比べセット。

車を運転する私に気を遣うこともなく、ひとりで飲みまくる嫁。(o_o)




IMG_2240.jpg




公園内には菖蒲園があり、 ちょうど見ごろを迎えてました。




IMG_2211.jpg




IMG_2214.jpg




ライブは夕方から。

リハーサルも15時ごろからなので、余裕ぶちかましてイベントを堪能。




午後になってライブツアーのTシャツに着替えて、

ボディペイントもほどこして準備万端!


ばっちこーい! ψ(`∇´)ψ




  IMG_2202.jpg







しか~~~し、 ここで問題発生!!




Twitterで佐咲紗花ファンの人たちとつぶやいていたら、

午前中にライブの観覧優先券が配布されていたそうな。( ゚д゚)



しかもそのことを知った時には、

既に300枚配布して終了とのこと。Σ( ̄ロ ̄lll)





随分あとに手にした現地のパンフレットに記載してあったものの、

ネットその他で告知が無かったため、多くの人が知らずに逃した模様。








そりゃないよ、運営さん。


遠くから、それも早くから来ているのに、

これがもしクローズドのイベントだったら暴動もんですよ。( ꒪⌓꒪)








こうなったらせめて枠外の一番前に陣取ろうとすぐに移動し、

しっかりと最前列をゲット。 (-..-)




無題




結局、優先券を持ってる人が全て入っても、ステージまでは10mも離れていない距離。

むしろ前に間隔がある分、孫たちにも見やすくて好都合というね。ε-(´∀`; )





当然撮影禁止なので画像はありませんが、


THE KEY PROJECT と 杏子のステージ、

アダルトでカッコよかったなぁ~。



福耳や元BARBEE BOYSの超有名なあの曲とか、、

モロ世代なので胸熱でしたよ~。





で、彼らのステージが終わると、優先席の人に動きがあって、

仕切りがグッと前に移動。 ラッキー♪






しかもこの日は高確率で雨予報だったのですが、

雨雲がモーゼの十戒のごとく大阪を避けています。



安定の晴れパワーで貢献? (笑)

自転車仲間のたけっちさんから、パンク報告があったけど気にしない。( ´艸`)





  IMG_2227.png




んでもって、いよいよお目当ての佐咲紗花登場。 (`∀´)

同じ事務所の先輩の石田燿子とのコラボステージ。




てか、ステージ近っ! ( ✧∀✧)

もうホントに目の前です。

(写真は撮影許可が出たアイドルの卵たちのステージん時)




IMG_2230.jpg




手が届きそうな距離で、 しかも私が特に聞きたいって思っていた曲をたくさんやってくれて、

メッチャ、テンション上がりました。




単なる偶然だろうけど!(爆)







いいんです。そんな勘違いも幸せに思えるのがファン心理。(笑)




そして色んな場所から駆けつけたファンの人たち。


ラジオやTwitterにコメントしている常連さんたちとも交流できて、

同じ時間と空間を共有できてよかったです。( ^ω^ )





で、ライブ終了直後、 当日限りの手書きサインを求めて物販コーナーへ。

優先券では後れをとったので、 こちらはほぼ一番くらいに購入。(苦笑)




IMG_2232.jpg




気がついたら私ひとりになっていたので、 

家族と合流するため、ファン仲間の皆さんとお別れしてフードコーナーへ。




ところが探してもいないので嫁に電話をかけると、

入れ違いに物販コーナーに戻ってるとのこと。





そしてそして、 「目の前に さや姉が・・ 」

そう言って電話の向こうで会話しはじめるジャマイカ!Σ( ̄ロ ̄lll)







ダッシュで戻る私。(爆)





慌ててもう一度物販コーナーに並んで、

対面するのは初めてだったので挨拶しようと思ったら、



実は当日ささやかな手土産と手紙(孫たちの分も)を本部に預けていたのですが、

その内容について彼女の方から話しかけてくれました。




もう読んでくれたことにビックリして、挨拶も吹っ飛んで、

そのあと何を話したか覚えてません。 (゚∀。)




IMG_2233.jpg




「良かったね。(^^)」 と嫁。

お前ホントいいヤツだな。 愛してるぞ。(爆)







てなわけで私も孫たちも、 もちろん嫁も、

とても楽しんだ一日でした。





帰り道、 車に乗ったら本降りの雨に。

やっぱり持ってるんだな。(笑)



で、興奮してたのか、ほぼ一気に運転して広島へ。







そして高速を降りてから夫婦揃って叫びました。


「ああっ! お土産買ってない!Σ(゚Д゚;」







月曜日、手ぶらで職場に出勤しましたとさ。(´Д` )



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/169-9fd01113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





