タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

VICTOIRE広島サイクリングin江田島

6月5日、VICTOIRE広島主催、 サイクリングin江田島 に参加して来ました。



VICTOIRE広島は 広島初のプロロードレーサーチーム。

レース活動だけではなく、広島から発信する自転車文化の創造を目指しています。

http://victoirehiroshima.com/




13151591_644702562358812_7747416388775180691_n.jpg




組織としてのアプローチは違えど、 自転車文化の創造という同じ目的をもった同志として、

NPO法人 瀬戸内サイクルメディアも活動を応援しています。




今回は同チームのサポーターズクラブの広報も含めたファンライドという事で、

選手と一緒に江田島を楽しくサイクリングするという企画です。




このイベントにVICTOIRE広島代表の中山卓士選手から、

直々にお誘いを受けておりました。








ところが前日、車で大阪往復していた私。



帰宅後いつの間にか居間で寝落ちしていたようで、

目覚めた時は 家を出発しなきゃならん時刻というね。^^;






一瞬 固まったのですが、

雨で出発時間を1時間順延するとのメールが来ててセ~フ。 ε-(´∀`; )









 てか、、、 雨? Σ(゚Д゚;




IMG_2234.jpg




実は中山選手、 強烈な雨男で有名です。



それなのに本人は自分のことを晴男と公言しており、

イケメンじゃなかったら殴ってるとこですよ。(笑)




  11024214_777366529016014_1688036067037985107_n.jpg




まぁ、予報では雨は徐々に止むらしいので、 

仕方なく呉ポートピア港まで車載。 そしてフェリー。



集合場所の切串港につくと、悪天にも関わらず40人以上集まっています。

やはりイケメ・・  いや、素晴らしい人気。( ´艸`)




DSC03660.jpg




外国人選手のマルコとハビエルとの交流も今回の醍醐味。

ふたりともフレンドリーで、片言でも全然OKです。(^^)




DSC03659.jpg




サポートするのは実業団チーム、Kermis Crossのメンバー。

もともと気の知れた自転車仲間たちなので心強い存在です。




DSC03661.jpg




足並みによって班分けしてスタート。

路面はウェットですが、雨は霧雨程度が降ったり止んだり。




DSC03669.jpg




景勝地しびれ峠。 お約束ですね。 ( ^ω^ )




DSC03678.jpg




そして これまた お約束の集合写真。 ( ´艸`)




13321742_660101700818898_2150923190467259951_n.jpg




そして撮る人を撮る。 ( ̄▽ ̄)




DSC03680.jpg




各班はKermisの選手が伴走してくれるのですが、

彼らに限らず競技選手の落とし穴って、道をあんまり知らないことなんです。



いや、知らないんじゃなくて何度も走ってるんだけども、

練習に集中してるので景色見ないし、道覚えないんですよね。^^;





案の定、 右折と左折を間違えて明後日の方向へ。 (。´・ω・)オーイ

私、最後尾からダッシュ。(苦笑)





脚の届く距離でよかった~。ε-(´∀`; )


てか、晴天以外で役に立った~。(笑)

(画像はイメージですw)




13319751_1017198898366108_4771293550886453336_n.jpg




昼食は大人数でおしかけても大丈夫な安定の合正ガーデン。

ボリューミーな食事とサービスが嬉しいお店です。




DSC03687.jpg




今日はサバの塩焼き定食。

ここのメニューは安くてとにかくボリュームがあります。




DSC03681.jpg




食後は大広間で交流会。




DSC03685.jpg




雨は完全に止んで路面もドライに。




DSC03688.jpg




DSC03693.jpg




ロケーションのいいサンビーチおきみ。

休憩、合流ポイントには最適な場所。




DSC03694.jpg




そして集合写真。




DSC03697.jpg




記念写真にも気さくに応えてくれます。

野球だったらカープの選手とスナップ的な出来事ですよ。(^^)




13335543_1017768258309172_6976747864082195461_n.jpg




ちょっと蒸し暑いけど、気持ちいいですね~。

いえ~い、晴男♪




DSC03700.jpg




晴天 → 破壊

やはりというか、 実はこれで本日2台目。 |ω・)チラ




DSC03702.jpg




船の墓場を通って、トンネルへ。

定番のコース。




DSC03704.jpg




「うわぁ~、ここの潮って、こんなに引くことあるんですね~。」

と トミ~さん。



今日は大潮だからね。

てか、 あなたがちゃんと景色を見ていることが 私的にビックリだよ。(笑)




DSC03707.jpg




術科学校の塀沿いから大須海岸へ。




DSC03709.jpg




幸ノ浦峠を越えてフィナーレへ。

広島湾を眼前に爽快なダウンヒル♪




DSC03714.jpg




そんなこんなでイベント終了。



VICTOIRE広島ではサポーターズクラブも募集されてます。

個人からでも参加できて、色んな特典もあるので是非応援してあげて下さいね。(^^)

http://victoirehiroshima.com/supporter/




実業団チーム、Kermis Cross も よろしく。(^^)

http://kermiscross.com/top/%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba%e5%80%b6%e6%a5%bd%e9%83%a8/




DSC03720.jpg




さてさて、広島行きのフェリーを見送って、 呉ポー行きは40分後。

そこでフェリーターミナルの2階にあるカフェへ。



ここにこんなステキ空間があるの、意外と知られてないんですよ。( ^ω^ )




IMG_2245.jpg




自転車談義に花を咲かせ、マッタリしすぎて

乗船時間ギリギリになったのは秘密です。(笑)




IMG_2246.jpg




有意義なイベントに参加させていただいてありがとうございました。




そして前日の大阪に続き、 圧倒的雨予報を最小限に切り抜けられ、

本当にラッキーでした。


神様ありがとう~!









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰宅後・・





BB(ボトムブラケット)バラしたら、案の定水没してグリスが乳化・・。

ヘッドも同じく逝っとったというね。




くそ~~~~、雨男めぇ~~! (爆)






DSC03722.jpg









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/170-6ff53830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





