タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

汐風クリエイター・ミックス

どもども、こんにちは。

今年はずーっと雨で なかなか梅雨が明けない感が強いですね。



連日雨雲レーダーに真っ赤なヤツが押し寄せて来て、

前門の川、後門の山に戦々恐々なタイロン家です。





さてさて、そんな梅雨空に音戸町でナイスなイベントが行われておりますよ。

その名も 汐風クリエイター ミックス 。




  o0480060013680514732.jpg




平清盛が切り開いたと言われる音戸の瀬戸。


昭和の匂いがプンプンの情緒あふれる町並みに、

広島県内外の若手クリエイターが出展するというイベント。

http://www.kure-jc.or.jp/%E6%B1%90%E9%A2%A8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BCmix





懐かしいたたずまいが残る町並みです。

フラッと散策するだけでも楽しい。




  IMG_2426.jpg




島とか尾道が好きな人は、きっと気に入る空間ですよ。

探検気分で是非。




  IMG_2417.jpg




イベントは町内の空き家や空き地を使って行われています。

各地で行われている空き家再生プロジェクトの一環のようですね。




IMG_2416.jpg




様々なクリエイターが自慢の作品を展示。

商品の販売やパフォーマンスもあります。


(※撮影は全て許可をいただいております)




IMG_2415.jpg




今は裏通りですが、かつてはメイン通りだった生活道。


そこに点在する各セクションで、様々な作品に出会えます。

(※出展アーティストの詳細は、イベントサイトで確認できます)



IMG_2424.jpg



IMG_2421.jpg



IMG_2420.jpg  IMG_2423.jpg



IMG_2422.jpg




アルミホイルで作られた、イワシの大群。

廃屋がまるで海中のようです。




IMG_2431.jpg




動画で雰囲気をどうぞ。









書店の壁一面に張り巡らされた書。

なんとイベントには関係の無い常設なのだとか。




IMG_2427.jpg




駄菓子や雑貨を売ってる老舗、岡辻書店のおばちゃん。

ふと思い立って3ヶ月前から書を始めたらしい。



気風の良さと優しさが、まるで絵のように踊る文字。

これで始めたばかりとは驚きです。(@_@;)




  IMG_2430.jpg




私らにもお土産に書いてくれました。

素晴らしい腕前。(^^)









そしてそして、 本日一番の目的は町並みを彩る キャンドルロード 。




  IMG_2437.jpg




呉市内外の幼稚園児によって製作された、

たくさんのキャンドルが灯されます。



家族や知り合いのキャンドルを探す人もたくさん。




  IMG_2438.jpg




ローソクではなく、ライトなのね。

安全かつ、手間を省けて効率的。




IMG_2439.jpg




昼間はクリエイターの展示・即売は元より、

様々なイベントパフォーマンスも行われています。



そして夜はキャンドルロード。




IMG_2484.jpg




実はこのイベントは本日 6月26日(日)がラスト。


興味がある方は是非足を運んでみて下さいね。

http://www.kure-jc.or.jp/%E6%B1%90%E9%A2%A8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BCmix




IMG_2492.jpg






















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/171-28efc2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





