タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

怒涛の週末スケジュール その①

やっとうっとおしい季節が終わり、

夏に突入といった感じの今日この頃ですが、


皆様いかがお過ごしでしょうか?





最近の私、 表立って大きなイベントや告知をしておりませんが、

瀬戸内サイクルメディアの活動や それに付随する様々な事案で、

相変わらずちまちまと忙しくさせていただいております。




まだまだ公開できない情報もたくさんあるのですが、

アレやコレや準備をすすめてますので、楽しみにお待ち下さいね。( ´艸`)






さてさて、そんな最中の先週末。 色々行事がありすぎて、

どう過ごすかギリギリまで思案しておりました。



やりたい事、やらなければならない事ってたくさんあるのですが、

大きく絞ると下記の三つ。




①土日、西日本ロードクラシックレース観戦

②日曜日、広島市で超レアな漫画家対談

③とある企画のための試走





①と②はこの日程限定、

③についても後々のスケジュールと気候を考えると、

このタイミングしかないというね。




そこで欲張りな私は悩んだあげく、 全部やる事に。(笑)





まずは土曜日、孫たちを連れて音戸倉橋をサイクリング。

レースは二日間あるので、土曜日はあきらめてこちらに集中。




IMG_2533.jpg




先週も来た音戸の生活道。

昭和な感じの町並みがいい雰囲気なんですよ。




  DSC03733.jpg




音戸には元祖音戸大橋、 第二音戸大橋、 ひまねきテラス横の歩道橋と、

3つの赤い橋がありますが、


第4の橋があることは、あまり知られていません。




それがこれ、音戸消防署内の連絡橋。

通称、“第4音戸小橋” と勝手に命名。(笑)




DSC03736.jpg




孫たちも随分道路での走行になれてきたので、

新しいステージにチャレンジです。




DSC03743.jpg




お姉ちゃんよりも先にダンシングができるようになった下の孫。

ダンシングというよりは立ちこぎか。(笑)




DSC03746.jpg




押したり乗ったりしながら、

宇和木トンネル前後の峠を越え、桂浜へ。




DSC03757.jpg




Café ALPHAに到着。

アイスとジュースが頑張ったご褒美。




IMG_2535.jpg




砂浜で遊ばせたり・・




DSC03769.jpg




スウィーツで釣ったり・・




DSC03779.jpg




ジュースで釣ったり・・




DSC03784.jpg




食べ物につられて、元気に走行。(笑)


チビたちもお気に入りの〝第三音戸小橋

※本当の名前は坪井広場横断歩道橋といいます。( ´艸`)




  DSC03789.jpg




第二音戸大橋を渡れば、デポ地。

つまり車を駐車した場所。




DSC03795.jpg




そうそう、橋の継ぎ目にラバー素材が敷かれてました。

これで自転車もパンクの心配をせずに通行できますね。




DSC03799.jpg




今回、孫たちに人柱になってもらって、

様々なデータの収集をするのが目的でしたが、


彼女らも着実に成長しているのを感じました。





こうして土曜日は終了。

日曜日のことはまた次のブログで。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/172-4cac4b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





