タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

2016年、夏後半ダイジェスト

8月8日から14日までに4回もブログ書いたくせに、

それから半月以上更新してないというね。



やらない時は、本当にやらないんです私・・。(笑)







いやいやいや、 もちろんボーっと過ごしていた訳ではありませんよ~。


いつも通り、 いや、いつも以上に駆けずり回っておりました。 (→現在進行形・・)





という訳で、私自身を振り返るためにも、

8月後半以降の主な出来事をダイジェストでお送りします。(笑)






まずは8月27日に広島駅前福屋屋上ビアガーデンで開催された、

「広島サイクリスト大交流会」 の模様から。



途中のフロアにはカープ凪の展示が。( ^ω^ )



IMG_3124.jpg




この宴は、広島在住もしくは当日広島を訪れているサイクリストが、

所属するチーム、サークル、ショップなどの垣根を越え、

自由に交流を深める場として毎年開催しているものです。




IMG_3310.jpg




今回は福山のミニベロメーカー、「CYCLE・HEART」の佐藤さんが、

独自に開発中のミニベロ専用輪行袋の試作品を紹介してくれたり。( ^ω^ )




  IMG_3311.jpg




夕方5時から閉店の10時まで、ノンストップ大宴会♪


そんな長い時間、間が持たないとお思いでしょうが、

自転車談義に花をさかせていたら、


ホントにあっという間なんですよ。(笑)





今回もチケットご用意デイジーさん、

取りまとめの土ころびさん、 毎度ながらありがとうございました~。




リーズナブルな参加費でたっぷりおしゃべり。

次回は皆さんも是非ご一緒に。(=´∀`)人(´∀`=)




IMG_3223.jpg




明けて28日。 嫁と孫を連れて山口へ。


自転車ロードレース 国内最高峰Jプロツアー、

我々の応援するヴィクトワール広島も走ります。




  IMG_3306.jpg




山口県庁前の公道を封鎖しての本格的市街地レース。

山口県の先進的な取り組みは本当に素晴らしいですね!



我らがヴィクトワール広島だけでなく、

実業団レースにはお仲間もたくさん参加してます。




IMG_3270.jpg




あいにくの雨で棄権や落車が続出する中、

E1に出場した Kermis Cross の藤川さんが快走!


最終週まで先頭グループのいい位置にいたのですが、

最後の最後で他者の落車に巻き込まれ、


転倒は免れたものの、9位でフィニッシュ。



お仲間チームの奮闘に、見ていて興奮しました。




IMG_3264.jpg




到着が遅かったのでこれ以前のレースは見てないんですが、

KermisはE3に出場した本田選手が優勝されたそうで、おめでとうございます!





そしていよいよP1スタート!


飛び出していく ヴィクトワール広島の選手たち。

オレンジ色のジャージに、蛍光イエローのメットが映えます。




IMG_3282.jpg




余談ですが・・


アニソン界の大御所、JAM project の新曲、「AREA Z」 が、

このたびJプロツアーの公式ソングに選ばれました。




スタートの号砲に続いて流れるイントロ・・ 


いつもアルバムで聞いている曲ですが、

実際にレース会場で流れると トリハダ立ちましたね。 ψ(`∇´)ψ









結局レースは大雨の中、 出走77台のうち、

完走はわずか11台という波乱の結果に。



ヴィクトワールの選手も全員DNFでしたが、

ケガや故障がなくてよかったです。

ヴィクトワール広島HP掲載のリザルトはコチラ↓↓
http://victoirehiroshima.com/news/20160829.shtml




そして久しぶりのお仲間とも交流できて

ホントに有意義な1日でした。


選手、そしてサポートの皆さん、お疲れ様でした。




IMG_3230.jpg




そして交流会、レースがあった週の前後に、

しまなみ海道で高校生たちの学校行事である サイクリング伴走のお手伝い。




IMG_3312.jpg




毎回いい経験をさせてもらってますが、今回ツボだったのは2回目の帰路のこと。




午後から天気が下り坂の予報だったのだけど、

私がフェリー乗場で船を待っている間に降り始め、


雨雲レーダーを見ると、車を置いている対岸は土砂降り。

 ※青い点が私のいる場所




  IMG_3314.png




乗船中はバケツをひっくり返したような豪雨。

そして対岸に到着すると、ご覧のとおりの晴天に。 ( ゚д゚)



はい、全く濡れておりません。(笑)




IMG_3316.jpg




先ほどの雨は何処へ?

雨雲レーダーを確認すると、さっきいた場所にすっかり移動してる。Σ( ̄ロ ̄)




  IMG_3318.png




・・・向こうでお別れした仲間と生徒さんたち。


南無阿弥陀仏・・ と いふしかないだろ!(爆)




IMG_3317.jpg




こわい・・ 気持ち悪いくらいに怖い。


これまで幾度となく晴男伝説を作ってきた私ですが、

またひとつ強烈なのをかましてしまった。 ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、



もうね・・ そろそろ死ぬか、手痛いしっぺ返しみたいなのを喰らうんじゃなかろうか。^^;






はてさて、そんな色々諸々あったわけですが、

他にも団体運営のための勉強会に参加したり、




IMG_3422.jpg




広島県知事の懇親会に参加したり、

面白 真面目な場所にも出かけておりますよ。




  IMG_3425.jpg




特にこういった催しでは、会場をつくる側としての目線で観察させてもらったり、

色々な人とつながる事ができるので、二重三重に意味があります。




活動を続けていると、色々な方が様々な場面で

こうした催しの情報やお誘いを下さるので、


本当にありがたいことで 感謝しています。 m(_ _)m




IMG_3429.jpg




そして何かしら出かける時は、道中の色んな場所やモノに目を向け、

余裕があれば立ち寄るようにしています。



そうすることによって、更に得るモノが多くなりますね。





・・・・この日はワインを得たことを そっと報告しておきます。(笑)




IMG_3436.jpg




追伸・・


この他にも色々ゴソゴソしておりますが、

もうすぐ発表できるものもあれば、 まだまだ先のお知らせもあります。


お伝えできるタイミングで小出し(笑)にしてまいりますので、

今しばらくお待ち下さい。(^o^)/





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/178-e21b2796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





