タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

アニソン界の兄さんと しまなみへ☆

色々、諸々、様々・・

おかげ様で忙しくさせていただいております。





先週開催した、 「とびしま地産グルメツアー」 のイベント後記もまだ書けておりませんが、


ちょっと先に個人的な出来事など。






9月15日、尾道に影山ヒロノブさんのソロライブを見に行きました。
http://airblanca.com/




IMG_3509.jpg




実は影山さんのライブは初めてだったんですが、


ギター1本とハーモニカのみでソウルフルに歌う姿に、

終始魅了されっぱなしでした。



超有名なあの曲や、あんな曲もガンガンやってくれて、

笑いあり、感動ありの胸熱なステージ。



少年のようなカッコいいオヤジ、 あこがれちゃいますね。 ( ̄▽ ̄)







で、一夜明けて翌日。



家には帰っておらず、朝からこんなところへ。(笑)




DSC04205.jpg




初めて上った三原の筆影山。


距離も3km弱と手ごろで、すごくロケーションのいい山です。






そして尾道に戻り、 しまなみ海道へ。




DSC04208.jpg




今回ご一緒するのはこの人たち。




DSC04210.jpg




でででで~~~ん!!!!☆♡#$♪




DSC04211.jpg




そう、影山さんは大の自転車愛好家としても有名なんです。


尾道のライブのあと、1日空けて松山でライブ。

間の移動を自転車で、 という実に巧妙なスケジュール。(笑)




DSC04239.jpg




それはいいが、 何で私が一緒に走ってるのかって?




ひと言で言うと、自転車仲間はつながっている、 ということですね!(笑)




DSC04224.jpg




前日、微妙な天気を心配する影山さんに、

私が晴男だから大丈夫だと紹介され、



若干のプレッシャーを感じておりましたが、

何とかお役に立てたようでホッとしました。^^;




DSC04234改




メンバーは凪の高橋さんはじめ、尾道の仲間たち。

そして影山さんの友人で四国側から自走で駆けつけた強者さんも。



スナップはサイクリスト御用達の宿、輪空~Link~ にて。
http://setoda-link.jimdo.com/




DSC04229.jpg




そして何と何と、 ツーショットにも快く応じていただきました。 (///▽///)



あー、自転車乗ってて本っ当によかった!(笑)




image1.jpg




このことは影山さんご本人のブログにも書かれてて、

何と、その日の夜にはアップされてました。ψ(`∇´)ψ
http://airblanca.com/wp/?p=4112




それにしても・・  私の紹介のされ方が、

「なぜかなぜか、うちの佐咲紗花の大大大大ファンのタイロンさん。」




ええ、私大ファンの佐咲紗花は影山さんの事務所メンバーなのですが・・


同行してたマネージャーさんからも、

「これからも佐咲をよろしくお願いします。(^^)」 って・・・・






私、どれだけ熱く語ったんでしょうか? ((((;゚Д゚))))





DSC04233.jpg




でも今回いちばん感じたのは影山さんの人柄のよさ。


アニソン界の大御所なのに、全然壁を感じさせない気さくで紳士な方でした。



爽やかな笑顔は一緒にいる人もHAPPYにしてくれます。


また一緒に走れるといいなぁ。( ^ω^ )






そんなわけで、一行は今治を目指すのですが、

私は夜から仕事なため、ここで泣く泣く退散。


皆さんの道中の安全を祈りながら、帰路につきました。






影山さん、関係者のみなさん、一緒に走った方々、ご縁をくれた仲間に、

本当に感謝です。




DSC04240.jpg




やー、こんなご縁に恵まれたのも、自転車に乗ってたからだなぁ・・ としみじみ。


自転車はいいぞ!(笑)










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/179-de036ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





