タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
みろくの里サイクルフェスタ2016

怒涛の週末、最終日は、みろくの里サイクルフェスタ2016 にスタッフ参加しました。



無題




みろくの里はヴィクトワール広島主催のレースイベントで、昨年に続いて2回目の開催。

福山にあるテーマパーク、みろくの里 内の特設コースを使用します。




  DSC04380.jpg




土日2日間のイベントなので、私は東京からトンボ帰りして2日目に強行参加。


天気は晴れ。気温もおだやかで暖かです。




DSC04383.jpg




競技はママチャリ耐久レースからスタート。


コスプレや子供自転車もいますが、走りは本気!(笑)




DSC04392.jpg




プロアマ混走の2時間耐久は参加者も多くて

なかなかの迫力です。




DSC04401.jpg


DSC04405.jpg


DSC04412.jpg


DSC04410.jpg




MCは、エッグプランニングの新山真央さん。


レースイベントの実況も、すっかりお馴染みですね。(^^)




DSC04413.jpg




出店ブースも尾道ラーメン他、色々賑わってます。




DSC04393.jpg




福山の新屋カイロプラティックさん。


ご夫婦ともども自転車仲間として仲良くさせていただいてます。(^^)




DSC04415.jpg




仲の良いご夫婦が身体だけでなく、心も癒してくれますよ。


お近くの方は是非。(^^)
http://sinyachiro.jimdo.com/




DSC04416.jpg




キッズレースに参加する元気なちびっ子たち。


体は小さくても、気合は大人顔負けかも。(笑)




DSC04418.jpg




未就学児童のレース体験コーナーも。


ほのぼのとした空気が流れますね~。(^^)




DSC04429.jpg




最終レースは本格的なエキシビジョン。


ヴィクトワール広島と、脚力自慢の猛者たちが出走します。




DSC04432.jpg




レースはさすがのペースで展開。


ゲストライダーである、プロトライアスリートの小林歩選手の力走。




DSC04433.jpg




結果はヴィクトワール広島の河賀雄大選手が貫録の優勝。


自転車レースを初めて見る子供たちからも、感嘆の声があがってました。




DSC04437.jpg




最後は盛大に表彰式を行って終了。


コースも規模も雰囲気も、なかなかに良いイベントでした。




DSC04440.jpg




今期、3つの大会にスタッフ参加させていただいたのですが、



9月のサイクルフェスタHiroshimaでは、SCMのブース出展を。

11月の広島バイシクル・フェスタでは企画運営を。

そして今回のみろくの里サイクルフェスタでは立哨、誘導、受付などのスタッフとして、



それぞれ関わらせていただいて、 フタを開けてみれば、

ほとんど全てのポジションを経験したことになります。




たった半年の間に、これだけの経験ができたことは大きな財産であり、

また、活動を通じて新たな仲間や関係もできて、

来期は更に飛躍が可能となります。




まだ構想は私の胸の内にありますが、

きっと何かしらの形でお知らせできる時が来ると思います。



テーマは常に、more Happy、more Exciting を目指して。




何はともあれ、みろくの里のスタッフの皆さん、

お疲れ様でした~。




IMG_4052.jpg










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/189-1835ec10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR