タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
とびしま嫁調教ライド

今日は久しぶりに嫁の調教ライドに行って来ました。


安芸灘大橋まで車載して とびしま海道へ。


DSCF8803.jpg


今回 嫁が着てるのは、呉ポタでも再々デザインでお世話になってる、

けんぐぅさんオリジナルデザインのジャージ。


チームジャージではなく、普段着感覚で着るコンセプトでデザインされてます。


DSCF8808.jpg


これ、超カワイイ!


・・・いや、ジャージがですよ。(笑)


DSCF8806.jpg


上蒲刈から豊島へ。

嫁にとって自転車では初めてのエリア。


DSCF8822.jpg


で、今日の昼飯はココ!

知る人ぞ知る、路地裏の名店、太刀魚ラーメンのマリちゃん。


DSCF8825.jpg






・・・・何だと? ^^;




DSCF8824.jpg


まぁ、この店では よくある事なので、想定の範囲内。(苦笑)

目標を御手洗に変更して先へ進みます。


DSCF8828.jpg


ゆたか海の駅で太刀魚ラーメン。

とりあえず落ち着く。


DSCF8830.jpg


ここで食事をとったのは、大長を探索してみたかったから。

ねぇ 奥さん、あの道上ってみん?


農道


あからさまにイヤな顔をする嫁を騙して登坂開始。

が、すぐに音を上げ平地民と化す嫁。(苦笑)


仕方なく一人で登坂。 するとループ橋 発見!


・・ループ橋と言うより、ループ道?


DSCF8836.jpg


ここを越えて農道まで上がってしまえば、ほぼ平坦の見通しのいいステキ道です。


DSCF8839.jpg


眼下に大長の町並みを見下ろす絶好のロケーション。

これはイイ!


DSCF8842.jpg


農道でぐるりと大長の町をまわって、御手洗のすぐ手前に降ります。

また何度も走りたいコースが出来ました。


DSCF8844.jpg


嫁と合流して次に向かったのは、御手洗にある 船宿カフェ若長。

http://wakacho.yell90.com/


DSCF8845.jpg


ここの二階からのロケーションは最高です。


DSCF8849.jpg


今日は風が強いので、来島海峡大橋までハッキリ見えます。


DSCF8848.jpg


そして店長特製の極上スィーツ♪


DSCF8851.jpg


思わずマッタリ長居してしまいますね。(笑)


DSCF8852.jpg


店長の井上さんは、最近ミニベロを購入されたばかり。

しばし外で自転車談義。(笑)


DSCF8853.jpg


嫁のスピードは亀の歩みなので、日没までに車に帰れるか微妙になってきました。^^;


DSCF8861.jpg


それでも色々レクチャーしながら走る。


DSCF8865.jpg


走る・・


DSCF8867.jpg


おお、頑張るじゃん。(^^)


DSCF8871.jpg


何とか走り切りました。

最後の方は坂の度に背中押させてもらいましたが。(苦笑)


DSCF8858.jpg


もともと体力はあるので、衰えきった体を呼び覚ましさえすれば、

どこでも連れて行けるようになると思うんですが。


道のりは遠いようで。(笑)

とりあえずコンスタントに乗る機会をつくらなけりゃな~。^^;



本日の走行時間 4:05 走行距離 72.2km 平均速度 17.5km/h 積算距離 16098km


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/26-af4cbae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR