タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

ミニベロミーティング2013
日曜日は呉ポタイベント、ミニベロミーティングでした。


ミニベロオーナーが自慢の愛車を持ち寄り、展示や試乗を行う夢の祭典。

もはや呉ポタの名物イベントとして定着しているものです。



ミニベロに興味のある方、これから購入を考えている方には もちろんの事、

この世界を知らなかった人にとっても貴重な機会であります。



なので、ミニベロオーナーでなくても参加可能。

今回もたくさんの方に集まって頂きました。





舞台は とびしま海道。

午前中は のんびりサイクリングを楽しむ趣向で、下蒲刈と上蒲刈を走ります。


DSCF8931.jpg


ミンブファミリー、新しく購入されたバスで乗りつけ。

いつもながら華麗な登場で参加者の度肝を抜きます。^^;


DSCF8933.jpg


初めての方も多くいらっしゃったので、念入りにブリーフィング。

今回は尾道や神戸からもメンバーさんが駆けつけてくれました。(^^)


imgCA3HTFO1.jpg


まずは下蒲刈を反時計回りに周回。

爽やかな秋晴れの中をのんびり走ります。


DSCF8942.jpg


ミニベロもロードもクロスバイクも仲良く混走。

自転車の魅力に垣根はありません。


DSCF8960.jpg


やっぱ、とびしまはいいですね。

瀬戸内バンザイ!\(^o^)/


DSCF8952.jpg


小さな便乗者の登場に、心和ませられるの巻。(笑)


DSCF8966.jpg



上蒲刈は時計回りに周回します。

のんびり、のんびり、流れていく景色と時間を共有する幸せ。


imgCA1996NQ.jpg


DSCF8980.jpg


久しぶりに会えた朝のりさん、久しぶりにミニベロで登場のkuro96さん、

のんびりサイクリングもヘンタイが揃うと一瞬で死攻めが始まる始末よ。(笑)


imgCAQX9Q0H.jpg


でも今回はそれも本当に一瞬。 

後続にペースを合わせながら、のんびりクルージング。


息のあった仲間とは、このメリハリがいい具合なんです。


DSCF8981.jpg


県民の浜に到着。 それぞれレストランなどで昼食をとり、

午後から いよいよミニベロ試乗会の開催です。


DSCF8990.jpg


今回、参加者数は40人くらいでしたが、

集まったミニベロの数と種類は過去最高の賑わい。\(◎o◎)/


DSCF8991.jpg


ミニベロ雑誌を席巻している人気車種のほとんどが集まり、

思わず試乗車の説明にも熱が入ります。


imgCAWSJ1FH.jpg


カッコいいミニベロ、かわいいミニベロのみならず、


走りに特化した戦闘的なカスタムを施したものや・・


DSCF8956.jpg


珍しいリカンベントや・・


DSCF8958.jpg


超高額かつ珍しい、モールトンのお城モデルまでも・・


DSCF8986.jpg


それらのほとんどが各オーナーさんの御協力により、試乗可能という素晴らしさ!


DSCF8994.jpg


中にはこんな面白自転車も。(笑)


DSCF8995.jpg


集まった車種について語っていたら、それこそカタログが一冊出来てしまう勢いです。^^;


DSCF8993.jpg


ミニベロの魅力は、何といっても付加価値であると思います。

ただ走るだけじゃなく、自転車に興味が無い人も目を奪われる存在感。


同じ乗るならカッコかわいい方がいい、という人間本来の欲求を満たしてくれます。



そしてそのスタイルの多様性は、他のカテゴリーには無いものです。


色んな形や、パフォーマンスの違いがあるだけで無く、

カスタムの仕方によって更に性格は千差万別・・


おどろくほど個性的に変身するのです。


DSCF8996.jpg


そんなオーナーの思い入れや苦労話が聞けるのも このイベントの魅力。


これから買おうと思っている車種がある人や、

同じ車種に乗っている人同士の情報交換にも役立っています。









でもまぁ、それぞれ長所短所があり、どういったニーズで使うのが良いとか、

コスパがどうとか、改造費がどうとか色んな情報があって、


私も当日は随分うんちくを語った訳ですが・・




ハッキリ言って、スタイルだろうが性能だろうが、

惚れちゃったモノが最高です!(笑)



趣味性の強いものなので、気に入る事が最高のモチベーションにつながります。

誰が何と言おうが、愛せなければダメなのです。



まさにアバタもエクボですよん。(笑)







という訳で、大盛況のうちにイベントは終了~。



今回もたくさんのミニベロを試乗に提供してくれた皆さん、

遠くから駆けつけてくれたフレンドさん、

様々な役割を影に日向に助けて頂いた方たち、


そして集まってイベントを盛り上げてくれた全ての皆さん、


本当にありがとうございました。m(_ _)m




回を重ねる度に、自転車仲間の輪の広がりとつながりに、本当に感謝しております。

今回参加された人も来れなかった人も、 また是非みんなで楽しみましょう~♪


DSCF8997改




おまけ


フレンドの黄色いレモンさんが、 いつもの様に動画を編集してくれています。

感謝しつつアップしておきますね。


当日の雰囲気が伝わると思います。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hTPtdBdsLqc&noredirect=1



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/29-ba9c569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





