タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

芸北ポタリング

自転車乗りによる、サイクリスト目線の写真展、好評開催中です。

土曜日はchoruさんと二人、お店番をしてきました。


DSCF9048.jpg


開場から多くの方に訪れてもらって、我、感謝感激的・・。

中には遠方からも来て頂いたりして、本当にありがとうございます。



DSCF9051.jpg


写真展、いよいよ30日までとなりました。

よかったら是非ご来場下さいね~。(^^)



DSCF9056.jpg



さて、お店番終了後はchoruさんと呉までランデブー。

訓練といふ 優しさにも似た拷問を受けながら帰宅。


当然走行写真はありません。(苦笑)



そして夜は土ころびさんと二人、作戦会議といふ名の勉強会へ。(笑)


IMG_0296.jpg



明けて日曜、町内の清掃を済ませて遅めのスタート。

自転車を車載して芸北に妻クリングに向います。



と、その前に、嫁の為に写真展に立ち寄り。

この日も朝からたくさんの来場者で賑わっておりました。(^^)



後ろ髪を引かれながらも会場をあとにして芸北へ。

聖湖キャンプ場に駐車して、湖を反時計回りに走り出します。


DSCF9065.jpg


最初の目的地はここ、 正直村。
http://cafe.hiroshima.jp/%E6%AD%A3%E7%9B%B4%E6%9D%91/


DSCF9068.jpg


ちょっと奥まったとこにある、隠れ家的なお店。

湖畔に面しており、眼前に臥龍山を望む絶好のロケーションを誇ります。



DSCF9072.jpg


湖畔近くでは人懐っこいガチョウがメッチャ寄ってきます。(笑)



DSCF9081.jpg


いつも平日に来るのですが、さすがに日曜という事で超繁盛してました。

今回は奮発してビーフシチューを注文。 濃厚でアツアツうまうま♪



DSCF9070.jpg



食後は聖湖畔をポタポタ。

さすがにまだ紅葉には早いですね。



DSCF9095改


でも気温は低いので、軽装備で来た事を軽く後悔。

のんびりポタリングペースなので、全然体温が上がりません。^^;



DSCF9092改


台風で崩落箇所があり、湖畔週回路の東側は現在通行止め。

しかし自転車なら通れるとの情報あって行ってみる事に。



でも、通行止めの影響で、道路は枝や落葉などで荒れ放題。

写真の先は もっともっと酷い状態でした。



DSCF9106.jpg


崩落現場は御覧の通り、かろうじて通れるといった感じ。

でも危険なのでオススメしません。


ナイスコースなので、早く復旧して欲しいですね。


DSCF9107.jpg


さて、国道191をまたいで八幡高原へ。



DSCF9114.jpg


ここは短い区間でころころと景色が変わる楽しい場所。



DSCF9120.jpg



木のトンネルをくぐると、八幡高原が広がります。

何度来ても 空が開けて気持ちのいいところ。



DSCF9123改


ちょうど日が翳ってしまいましたが、ススキの群生が秋っぽくていい感じ。



DSCF9124.jpg


八幡高原の真ん中にある かりお茶屋 でティータイム。


DSCF9128.jpg


山間の日暮れは早く、15時頃には寂しくなってきます。

なので来た道を引き返す。



DSCF9130.jpg


嫁にウィンドブレーカーをとられてしまったので寒いこと寒いこと。(苦笑)



DSCF9142改


帰りに前から気になっていたパン屋さんへ立ち寄る事に。


DSCF9147.jpg


ここ、手作りの釜で焼いてるんですね~。

手間隙の割りに、全然採算合わないんだとか。(苦笑)



DSCF9149.jpg


でも愛情込めて作られるパンは美味しい♪

少しの距離なので、ジャージの背中に押し込んで持ち帰り。(笑)



DSCF9148.jpg


ここから駐車したキャンプ場までは目と鼻。

のんびりポタリングも終了~。



DSCF9155.jpg


僅か20数キロの真性ポタリング。

芸北の秋はもうすぐ見ごろを迎えます。


DSCF9168.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/31-76828194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





