タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
ちょっと とびしまサイクリング
テメキン部長が祝日の月曜日、とびしまを走るという事で、

久しぶりに御一緒する事にしました。


テメキン部長は真のポタリスト。

嫁を同伴して妻クリングするにも丁度いいペースなのです。



ところが昨晩から熱が出始めた嫁。 朝になっても鼻水が止まらず、

「ずびばぜんが、今日は行げばぜん。(=_=)」 (爆)


仕方なく一人で出発。(苦笑)

待ち合わせの安芸灘大橋へ着くとnabe007さん、おかぴょんさんのリカンベント隊と

ショーゴさんの3人が増えてました。(笑)




5人で出発して、まずは上蒲刈を時計回りに走行。


DSCF9178.jpg


気温も丁度良く、風も凪いでいい感じ。


DSCF9180.jpg


リカンベント2台にミニベロ2台、ロード一台のデコボコトレイン。^^; 

唯一のロードが変わったバイクに見えます。(笑)


DSCF9181.jpg

途中、千葉から輪行で来られたと言われる ブロンプトン乗りの方と御一緒に。

マッタリゆっくり、のんびりポタポタ。

DSCF9183.jpg


久しぶりにテメキン部長と走れて嬉しい。

この人がいなかったら自転車始めて無かったという具合。


    DSCF9187.jpg


最近、いつ来ても閉まっていた豊島のマリちゃん。

ここの太刀魚ラーメンは絶品なんです。


DSCF9189.jpg


土ころび夫妻とfujiyanさんも合流して昼食タイム♪


DSCF9191.jpg


食後は土ころび夫妻とブロンプトン乗りさんと別れ、6人で御手洗を目指す。

めっちゃいい天気。(^^)


DSCF9196.jpg


途中、大崎下島を南北に横切る峠を走ってみる事に。

坂がニガテなリカンベント隊をだまくらかして決行。(笑)


DSCF9197.jpg


島の南側から上って北岸の町、久比へ抜けるコースで。

みかん畑の農道を上り、頂上付近のトンネルを抜ける。


DSCF9199.jpg


すると久比の町を見下ろす絶好のロケーションが広がる。

これはテンションの上がる道だわ。(^^)


DSCF9201.jpg


農道から久比の町へ降りるループ橋。

これで とびしまに3つあるというループ橋を全てコンプリート出来ました。


次回はこの上にある、島で一番高い一峰寺山にも行ってみたいですね~。


DSCF9204.jpg


海岸を回って御手洗の船宿カフェ若長で休憩。 

本日も盛況ですね。(^^)


DSCF9207.jpg


車で再び合流した土ころび夫妻も含めてティータイム♪

本日はお客さんが多すぎて二階は諦め、一階でわいわい。


DSCF9208.jpg


冬期限定のミカンショコラ。男性にもオススメです。


DSCF9210.jpg


思わず長居して帰路についた頃はだいぶ日が傾いてきました。

キラキラの海がキレイ。


DSCF9225.jpg


なかなかまとまった距離を走れてないテメキン部長。

ちょっぴりお疲れモード。(笑)


DSCF9220.jpg


ところが豊浜大橋が見えてくるあたりから、もの凄い向かい風が吹き荒れます。


向かい風の中でモガいて遊ぶまでは良かったが、橋の上がスゲー怖い!((((;゚Д゚)))))))

まるで日本海みたい。^^;


DSCF9228.jpg


強風に苦労しながら上蒲刈の県民の浜近くまで戻ってきた時、

やっと風がおさまって神々しい景色が。


    DSCF9237改


同じ構図を狙うfujiyanさんを撮る。(笑)


DSCF9235改


一同、出会いの館で最後の休憩をし、安芸灘大橋で解散。

橋の上からはキレイな夕日が見えてました。


DSCF9240.jpg


今日のメンバーは車種も異色で面白いライドでした。

皆さんありがとう。また走りましょう。




スポンサーサイト

コメント
思ってたより
亀走りにお付き合いして下さり有難う御座いました。
写真で見たら車高が思ってたより低いのでビックリ
[2013/11/07 14:45] URL | nabe #- [ 編集 ]

Re: 思ってたより
> nabeさん

低いですね車高。

確かにあれじゃあ海見えませんよね。(苦笑)
[2013/11/07 22:02] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/32-1bc044f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR