タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

光の祭典
日曜日の事。


珍しく家族全員休みという事が 当日の朝に発覚するという始末に、

我・・ 怒りで身体が震え・・的。(苦笑)


嫁と娘夫婦の希望で庄原の備北丘陵公園にイルミネーションを見に行く事とあいなりました。


DSCF9717改



広い敷地内には年中様々な花が咲き乱れ、サイクリングロードもあって家族連れに最適。

大きな遊具を見つけて早速駆けだす お子ちゃま達。


人が多いので、見失わないようにするのが大変です。^^;


DSCF9576.jpg

  DSCF9581.jpg


日が暮れるまで散々堪能して頂いたあとは いよいよ本命のイルミネーションです。

今年は光る飴が売られていて、早速購入。


  DSCF9586.jpg


食べたあとはペンライトとして使用出来るという具合。

なかなかいい商品ですね。


DSCF9589.jpg


でも・・ 食べている様は とってもシュール。(笑)


  DSCF9590.jpg


ここのウィンターイルミネーションは何度か見に来た事があるんですが、

毎年規模が大きくなって飽きませんね。


DSCF9613改

DSCF9624改

DSCF9640.jpg


特に小高い丘ひとつ丸々イルミなのは圧巻。

光のシャワーの中を歩くのは とても幻想的。


DSCF9637.jpg

DSCF9628改


派手なセクションだけでなく、情緒ある詫び寂び空間も。


  DSCF9592.jpg

DSCF9599.jpg

DSCF9600.jpg


今年のテーマは 「LOVE」 だそうで、

よりカップルや家族連れが盛り上がる仕様となっております。(笑)


DSCF9644.jpg

DSCF9625.jpg

DSCF9635.jpg


数年前に来た時は入れなかったエリアもライトアップが施され、

最初の頃の4倍・・ ほぼ敷地内全てに規模が拡大されてます。


DSCF9606.jpg

DSCF9683.jpg


これは子供を連れて歩くだけで大変・・。

そんな時、あの人の声が聞こえます。



「鉄郎・・ 999に乗りなさい。」



DSCF9712改


これで機械の体がもらえるアンドロメダに行けるんだね。(笑)


DSCF9691.jpg


片道は頑張って歩いた子供達もこれで安心。

喜んでくれて一石二鳥です。(笑)


DSCF9703.jpg


闇夜を駆け抜ける様は、さながら銀河鉄道。

リアルな警笛もステキです。


車掌さんのガイドも面白く、園内の見どころも語ってくれます。

これは是非 最初に乗るのがオススメ。


DSCF9715.jpg


車掌さん情報で、サンタの家を訪問。

ちゃんと中にも入れます。


DSCF9732.jpg


  DSCF9672改


で、外から見るとサンタの顔になってるんですね~。

反対側に大きな窓があるので、みんなそっちに気を取られて気づきにくいのです。


DSCF9735.jpg


本日はホラー担当の娘。(笑)

こえーよ!((((;゚Д゚)))))))


  DSCF9677.jpg


ちょうどこの日は花火イベントの日だったようでラッキー♪


DSCF9666.jpg


休日とクリスマスは人が多いでしょうが、

カップルやご家族連れで出かけられてはいかがでしょうか?


寒いので雪山に行くくらいの気持ちで装備される事をオススメしますよ。


  DSCF9632.jpg

  http://www.bihoku-park.go.jp/



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/36-3f239e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





