タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

ZEROしまなみ初詣ライド
皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



という訳で新年早々、福山・岡山で活躍中のお仲間コミュ、「冒険倶楽部ZERO」さんのイベント、

2014しまなみ初詣ライド☆ に参加させてもらいました。




とはいえ、夜勤がひかえているので午前中のみのスポット参戦です。

車載で忠海港にデポ。


真っ暗な中をひた走り、尾道で正月らしい夜明け。


DSCF0035.jpg


渡船で向島へ渡り、集合場所の 向島洋ランセンター へ到着。



DSCF0036.jpg


主催者のkomaさん、ラジボーさん夫妻は 午年にちなんで こんなドレスアップを。(笑)


DSCF0044.jpg


どうせなら被って走ってくれたらいいのに。(爆)


DSCF0042.jpg


ドタ参も含めて40人以上いるんですケド。^^;

これも主催者の人柄の賜物ですね~。

DSCF0041.jpg


ファンライドイベントなのに、世界最速マシンで参加のサカイさん。

注目度№1です。^^;


DSCF0038.jpg


ブリーフィングを終え、一同のんびりスタート。

この時期にしては暖かく、風も凪いで絶好のサイクリング日和。


DSCF0050.jpg


因島大橋を渡り・・


  DSCF0055.jpg


お約束、はっさく屋さんで休憩。


DSCF0058.jpg


今日は まるごとミカン大福とダブルで頂きます。(๑´ڡ`๑)


DSCF0059.jpg


ここから健脚は水軍スカイライン、マッタリ組は正規ルートと別れて走ります。

私は明日以降も連続して走るので、本日は きょうさん率いるマッタリ組へ。^^;


DSCF0064.jpg


確か去年もここで似たような風景を撮った気がするが、

デジャブか?(笑)


  DSCF0070.jpg


のんびりとファンライド。(^^)


DSCF0074.jpg


で、またまたお約束、しおまち商店街。


DSCF0075.jpg


ここのところ、いつ来てもありつけなかった玉木商店のローストチキンをゲト。

やっぱ、ウマいわぁ~。(๑´ڡ`๑)


DSCF0077.jpg


てか、何でマッタリ班に この二人がいるのかわからん具合に萌える・・。(苦笑)


DSCF0078.jpg



あ、最近 音信不通だった りょうちゃん、

ちゃんと生きてました。(笑)


DSCF0080.jpg


しかもバイクが何だか変!

一瞬、LOOK が本当にこんなデザインを発売したのかと思った。^^;


DSCF0122.jpg


裏側には「メイド イン フランス」のカッティングまで・・。

何を考えてるんでしょう、この還暦ライダーは。(爆)


  DSCF0120.jpg


しかもこのハンドル周りは・・

もはや何とコメントしたらいいか、わからん具合に激萌えだぜぇ~!(苦笑)


DSCF0123.jpg


さて、一同マッタリと移動開始。

向かい風が吹いてきたけど、マッタリすぎて全然苦痛にならんといふ具合よぉ~。(笑)


DSCF0083.jpg


定番の撮影ポイントも忘れません。


DSCF0085改



これぞサイクリング♪ というペースで和気あいあいとファンライド。

ちょうど健脚組も合流してきました。(^^)


  DSCF0094.jpg


で、集合ポイントの多々羅しまなみ公園に到着~。


DSCF0103改


全員そろって集合写真~♪


去年はここのトイレで あるモノを踏んでしまったのですが、

今年はウンもつかずに平和的。(笑)


DSCF0106改


みんなで移動開始して、大山祇神社に参拝・・

したかったんだけど、長蛇の列に断念。(>_<)


DSCF0115.jpg


先々週も来たから勘弁してもらおう。^^;

お守りだけ買って、分散して食事タイム。


imgCAVEDTF3.jpg


食後は Mr. またたびさん おススメのお茶屋さんで一服。


DSCF0119.jpg


くず生姜湯を頂いてマッタリ♪

ここいいわぁ~。お気に入りに登録です。(笑)


DSCF0118.jpg


さて、ここで私はタイムアウト。

後ろ髪を引かれながら一人離脱します。


大三島を時計回りに走って盛港からフェリーで忠海へ帰着。


DSCF0124改


主催のkomaさん、ラジボーさん、

本日お会いした全ての皆さん、


ありがとうございました~。



そして今年もよろしくお願いします。m(_ _)m




本日の走行時間 3:46 走行距離 89.2km 平均速度 23.6km/h 積算距離 12710km


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/41-4ef7f786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





