タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

仕事の合間の土日の過ごし方
土曜日。

勤務明けで とびしまケーブルTVの取材を受ける為、御手洗へ。



時間的な問題で安芸灘大橋まで車載。

すると知った顔の面々が自転車展開ちうではありませんか。


中山卓士選手の上級レッスンの日でした。

http://ameblo.jp/biogaiabike/

 DSCF0313.jpg


中山くん 「斉藤さんも次回は是非お待ちしてます。」

私 「では初級から・・。」


「え? 初級はダメです。」


「何故?」(爆)




しばし談笑するも、時間が無い事を思い出して出発。^^;

何とか待ち合わせ時間 10分前に到着。



今回の取材は 明治時代に日本人初の自転車世界一周を成し遂げたという、

御手洗出身の中村春吉をピックアップした番組つくり。


その一環として、現代の自転車乗りが何を持って走っているのか聞きたいという事でした。



ツール缶の中身を出して説明する私。

場所は いつもお世話になっている船宿Café若長さん。


1600995_566558660103500_863600384_n.jpg


取材が終わると、同席してた土ころび夫妻とポタリングです。

のんびり走って豊島へ。


DSCF0320.jpg


昼食はマリちゃんのお好み焼ダブル。

外は ふんわり、そばはサッパリ、ウマいです。(๑´ڡ`๑)


DSCF0323.jpg


その後は豊島の南岸をポタポタ。

向かい風とはいえ、10km/hくらいで巡行。


行きの1/3・・ ヘタをすると1/4の速度です。(笑)


DSCF0324.jpg


しかし、このくらいユルいと向かい風も苦にならないばかりか、

会話する時間が十分にあります。


地元に詳しい土ころびから、対岸の無人島についての うんちくを聞いたり・・

のんびり真正ポタリング。


DSCF0326.jpg



久しぶりに土ころび夫妻と走れて嬉しい。

波の音が心地よく、ちょっと寝そうになったのは秘密です。(笑)



豊島大橋から夫妻と別れて ひとり帰路へ。

あっという間に安芸灘大橋に到着。


するとちょうどレッスンを終えた面々が帰り支度してました。

何か縁がありますね~。(笑)


 1509165_563211053764897_849423330_n.jpg


帰宅すると今度は孫たちの自転車練習に付き合います。

阿賀マリノ埋立地へ。


DSCF0328.jpg


子供たちが成長して使わなくなったkuro96さんちの自転車を頂いたもの。

お姉ちゃんにはニューマシンです。 まだちょっと大きめかな。(^^)


DSCF0335.jpg


妹の方は、お姉ちゃんのお下がり。 補助輪をつけてやりました。

サイズぴったり。(´∀`)


DSCF0331.jpg


元気なkuro96さんちの子供三人が使い倒した自転車たち。


なのでワイヤーとチェーンを新品に。

ハブもバラして洗浄&グリスアップで快適に。


子供用自転車とは思えないほど車輪が回転します。(笑)


今年中には一緒にサイクリングに行けるようになるでしょう。

kuro96さん、ありがとう~♪






明けて日曜日。

TEAM KABA主催、ハスキーズひやかしライドに参加。



TEAM KABA及び呉ポタメンバーでもある ハスキーちゃん、カッパさんカップル。

めでたく来月挙式と相成りました。


そこでケンイチさんが二人を祝福するライドを江田島で企画。



が、当日夜勤の私は午前中のみの、まさに ひやかし参戦。(笑)

呉ポートピアまで車載して、フェリーで切串へ渡ります。


DSCF0337.jpg


DSCF0341.jpg


ケンイチ隊長のブリーフィングのち、ライド開始。


DSCF0343.jpg


今回の前半は山岳コース。

まずは大須山へグイグイ。


DSCF0346.jpg


山頂から下り始めた この景色が最高。(^^)


DSCF0347.jpg


続いて古鷹林道へゴリゴリ。


DSCF0348.jpg


ダーッと下って小用港で休憩。


TREKのみ4台ぶら下がるの図。

これ全部で400万円也。(笑)


DSCF0349.jpg


お次は しびれ峠へ。


DSCF0352.jpg


そしてお約束の記念撮影。


DSCF0355.jpg


続いてKABAジャージだけで撮影。

これ、新たなKABAコミュの看板写真になるのかな?(笑)


DSCF0356.jpg



で、 誰かが言った。


「ハスキーズだけで写真撮らんの?」





一同 「ああ・・ (゚Д゚;」 (爆)


DSCF0358.jpg


結婚したら県外へ行ってしまうハスキーズ。


イベントのムードメーカーとして活躍してくれてただけに寂しいけど、

機会があれば また是非一緒に走りましょう。






さて、私はここでタイムリミット。

ひとり離脱して切串へ向かいます。


DSCF0361.jpg


フェリー待ちの間にハスキーちゃんからもらったショコラを頂く。

お祝いする側なのに、逆に餞別もらう始末。^^;


DSCF0362.jpg


夜はハスキーズを囲んでパーティーがあったのですが、

仕事で参加出来ず・・。orz...


でも仲間が私の分まで盛大にお祝いしてくれた事と思います。

二人とも末永くお幸せに。


そしてまたお会いしましょう~。(^▽^)/





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/44-c7bf2c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





