タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
再始動後の土日

今年に入って年始から雨以外は ほぼ毎日自転車に乗ってました。


ところが1月半ばから様々な理由で乗れず、そのまま月末はインフルにかかってダウン。

呉ポタの新年会も欠席するという情けなさ。(ーー;)



自転車に関して言えば、徐々に調子を上げていただけに残念な失速です。



が、病気になったのが一週間前だったのは不幸中の幸いでした。

というのも2/1は自転車活動的、意見交換会だったからです。



imgCA1GDUV3.jpg


自転車振興と地域活性化を目指す新団体の立ち上げに関するこの会合も二回目。


前回参加された方はもとより、新たに会議に出席された方も含め、

皆さん熱心に意見を交換して頂いて大変有意義な会議になりました。


imgCA6IEKDA.jpg


自転車振興と地域活性化・・ なんて言うと固い話のようですが、

ぶっちゃけ瀬戸内の魅力を発掘・発信する事によって、地元地域に元気になってもらおうというもの。


その為に自転車のコミュニケーションツールとしての価値を最大限活用し、

相互して自転車をとりまく環境もよくしてしまおうというのが目的です。


imgCAPAD4DO.jpg


目的を持って活動する団体ですが、楽しむ事を基本にすえていきます。

なので議題は大真面目ですが、終始笑顔の絶えない和やかな雰囲気で進行しました。


サイクリストと地元地域の方が笑顔になる為の活動ですから、

それを進める我々もまた楽しく笑顔になる内容でなければならないと私は思うのです。



会議に出席された皆さん、お疲れ様でした。

おかげ様で次回会合の後、いよいよ公に発表出来る段階になりそうです。


引き続きよろしくお願いします。




会議終了後は有志で懇親会という名の飲み会に突入。

ここでもざっくばらんに意見を出したり、自転車談義に花を咲かせたり、

存分に交流しました~。(^^)


imgCAAS4LIS.jpg


結局、三次会まで行ったのですが、何となくタクシーに乗りそびれて歩いて帰宅する事に。

何故か全然帰る方角が違う ぴかちゅうさんが私と一緒。^^;



トライアスリートな彼は、ちょっと歩く距離を稼ぎたかったのだとか。


で、合気道もやってる彼と道すがら武術談義に興じるうち、

酔った勢いで公園で組み手を始める始末。(苦笑)


久しぶりだったので楽しかったのですが、 

翌朝 泥だらけになったブーツを見て愕然とする事に。(ーー;)








日曜の朝は雨が残ってましたが、午後には道が乾いています。

実に二週間ぶりの自転車、リハビリと称して東広島のGIANTショップへ。


DSCF0371.jpg


ある部品が欲しくて来てみたんですが、無かったので取り寄せてもらう事に。

数時間で帰るつもりだったので往路と同じルートで帰宅。



たかが二週間、されど二週間。


低い強度の中でそれなりにテーマを持ってリハビリ走しましたが、

たかだか往復64kmで軽い筋肉痛になる始末。(ーー;)


まぁ、帰宅直後に筋肉痛になるって事は筋肉が若いって事で・・。(苦笑)

DSCF0372.jpg


帰宅後は最近お馴染みの阿賀マリノで孫たちの自転車練習。

乗るたびにドンドン上達する子供ってやっぱりスゴイですね。(^^)


お姉ちゃんは もはや爆走状態。^^;

妹の方は次回から補助輪を外せそうです。


DSCF0373.jpg


という訳で そんな再始動後の土日でした~。


スポンサーサイト

コメント

やっぱり、
爆走!?

遺伝なんじゃね\(^o^)/
[2014/02/05 08:15] URL | ハラっさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ハラっさん

そんな爆走だなんて、ポタリング派ですよ私は。(笑)
[2014/02/05 21:30] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/45-bc81d8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR