タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
娘一家と雪山へ

about yesterday・・・


娘一家が雪山へ行くというので、保護者(?)として引率。


  DSCF0491.jpg


今回がボードデビューのお孫ちゃんたち。

平日のガラガラゲレンデでのびのび練習。


DSCF0500.jpg


しかし子供ってスゴイ。

転び方と膝を緩める事しか教えてないのに、ドンドン上達していきます。^^;


DSCF0502.jpg


坂の上り方も勝手にマスター。(笑)


DSCF0498.jpg


対して親はグダグダ・・。(爆)

子供の覚えの早さに比べると、どうしても頭の固さが邪魔をしますね~。


DSCF0505.jpg


今日は お仕事中のあきちゃんに会えた。(^^)

ルイージじゃないよ。(笑)


  DSCF0507.jpg


多分・・ キノコ食べたらファイアボールも投げられます。(爆)


                   DSCF0508.jpg


子守を婿と変わって今度は娘と。


DSCF0525.jpg


ルイージも一緒。(笑)


DSCF0523.jpg


二本滑って、あきちゃんに撮影もしてもらった。

普段、なかなか撮ってもらう機会無いのでありがたし。


DSCF0530.jpg


孫たちの滑りがあまりにも上出来だったので、帰りはリフトで上がって滑って降りる事に。


DSCF0513.jpg


が、さすがに本コースは敷居が高かったらしく、転けてばかりで全然進めません。


私は孫一人手をつないだり抱えたりして滑れますが、

未熟な娘夫婦は七転八倒。^^;



挙句の果ては時間がかかりすぎて終業時間が迫る始末。


私は片方の孫をつれてゴンドラまで滑って降り、

もう一人の孫は あきちゃんにスノーバイクで連れて降りてもらいました。



あきちゃん、スキー場の皆さん、御迷惑をおかけしました。

そしてお世話になりました。m(_ _)m





でも・・ スノーバイクに乗せてもらるというレアな体験を

帰り道で親の方が羨ましがっていたのは秘密です。(爆)







スポンサーサイト

コメント

タイロンさんの
PRO♤TEC
極悪ヘルメットが
カッコイイ感じです(^o^)
[2014/02/25 17:11] URL | ハラっさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ハラっさん

最初は何となく被り始めたメットですが、

緩斜面で引っかかって側頭部を強打した時、
あってよかったと思いました。^^;

今では無いと落ち着きません。

[2014/02/25 23:26] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/49-abb1a986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR