タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

活動開始

自転車を媒体に地域活性化を目指す新団体、


「瀬戸内サイクルメディア」

いよいよ活動開始の運びとなりました。


http://taironkhsf20.wix.com/setouti







まずは ここに至るまで様々な形で御指導御鞭撻を頂いた、

全ての皆さんに感謝申し上げたいと思います。




私の事をよく知る皆さんにとって耳にタコな話でしょうが、

事ここに至った経緯は、コミュニケーションツールとしての自転車の可能性を強く感じ、

これを活かして地域活性化につなげたいという思いに発展した事。



ぶっちゃけ、自転車を楽しむという事に関して本音を言えば、

数人の気の知れた仲間で気楽に走るのが一番だと思います。




しかし呉ポタコミュを運営した経験は、私にとってかけがえのない財産となりました。


自転車、そして自転車仲間、

瀬戸内という素晴らしいステージ。



これら稀有なる縁に感謝し、恩返しも兼ねて何か出来ないか。


そんな思いが徐々に強まり、新団体設立に至りました。





まだまだ始まったばかりで至らない事もたくさんあるかもしれませんが、

参加される皆さんとともに少しずつ作り上げていけたらと思います。






そして多くの方が、呉ポタはどうなるのか?

という疑問をいだかれると思います。




答えからいうと、呉ポタは今まで通り存在します。



瀬戸内サイクルメディアは確固たる目的を持った団体であり、

現時点で細かな規約を定め、フォーマルな存在を目指しております。



例えば新しいアイディアが浮かんでも、役員会で協議の上 活動に反映する事になります。


なので、思いつきでイベントを組んだり、というのは今後も呉ポタでやっていくつもりです。



もちろん、今まで通りサイクリストのリビングとして気軽に走り仲間を募ったり、

様々なトピックを利用して交流の場として活用して頂ければと思います。




瀬戸内サイクルメディアでは目的を持って活動する事を主眼とし、


呉ポタは気楽な交流の場である事。




それぞれ住み分けはありますが、

どちらも 「楽しむ」 という一点においてテーマは共通しております。



様々な形で参加される方に喜んで頂けるように努力していきますので、

引き続き御指導御鞭撻を頂ければ幸いです。



皆様、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m





コメント

なにか、お手伝い出来る事が あれば、します。
[2014/04/04 19:24] URL | てんちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>てんちゃん

いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。(^^)
[2014/04/07 02:36] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/58-b2b5f3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





