タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
春風ツーキング

桜舞い散る絶好のポタリングシーズン。


毎年この時期は時間を見つけて桜ポタリングとシャレ込んでいるのですが、

今年は新団体の立ち上げその他で忙殺。


ノートパソコンを背負ってジテ通もイヤなので、もっぱら自家用で通勤する毎日。

天気も微妙でなかなか走る時間がとれません。




そんな中、先週は唯一 月曜から火曜にかけてジテ通しました。

復路で桜の名所の黄金山に寄り道。


短い登坂ですが、先日の中山塾の復習には最適。


  DSCF0862.jpg



山頂はちょうど満開の桜。



  DSCF0863.jpg



やわらかな光の中、この時期限定の風景を堪能します。



DSCF0865.jpg



丹那の裏道を通って黄金山橋で海田へ。

陸上自衛隊前も満開の桜並木です。



DSCF0868.jpg



31号、坂のフジグラン向かいの裏道。

ここも桜並木。



DSCF0871.jpg



すぐ先から坂の鯛尾に向かう海岸線へ寄り道。


新しく出来たばかりの遊具がいっぱいの公園。

ここは自転車乗り入れ禁止になっています。



で、何を狙ったのか、その前に自転車ラックがあります。(笑)



DSCF0877.jpg



ちゃんと使えますよ。 

なかなかオシャレです。


でもスポーツ自転車でここに来る意味って・・ ^^;



DSCF0875.jpg



その先の出島(?)も何度も撮った絵になる場所。



DSCF0878改



ここの海岸線は、短いけど瀬戸内の島情緒が味わえます。

対岸の市街地とのミスマッチも、この場所ならではの風流。


さっき上った黄金山が見えます。



DSCF0883改



広島大橋下あたりにある個人宅の立派な桜。

毎年この時期来るのが楽しみな場所のひとつ。



  DSCF0885.jpg



金輪島を対岸に臨むこの場所は、牡蠣いかだを間近に見れるところでもあります。

夜は夜景がキレイでまた違った味わい。



DSCF0887改



天応からは山越えで帰路へ。



前回、中山塾で習ったシッティング時の要領、

実は同じ事がダンシングにも応用出来る事に気づいてウハウハ。(笑)


メチャメチャ速くなった訳じゃないけど、コツの糸口を見つけた感じ。

あとは己を知った適切なペース配分を研究しなくちゃですね。



色々出来るジテ通。

そしてそれが出来る環境に感謝です。(^^)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/59-2511cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR