タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

ちびっ子公道デビュー

この春、ピカピカの一年生になったばかりの上のお孫ちゃん。


今まで公園や埋立地で自転車の練習をしてきましたが、

随分慣れてきたので いよいよ公道デビューです。




先週末の土曜日。

午前中から下蒲刈へ。



DSCF0982.jpg



いつもイベントの集合場所でお世話になる駐車場にデポ。

島を反時計回りに走りだします。



  DSCF0983.jpg



道路に出るのは初めての孫。 それでも平地ばかりのキレイな道、

車もほとんど来ないので公道デビューには最適。



こういう環境がすぐ近所にあるという幸せ、本当に恵まれてますね。(^^)



DSCF0994.jpg



しかし子供用自転車とはいえ、私の自転車より重いという・・。^^;

大人が50ccバイクを取回すのと同じような感じでしょう。



  DSCF1003.jpg



おまけに島一周なんて距離を走るのも当然初めて。

小さな下蒲刈も、彼女にとっては大冒険の舞台です。



DSCF1008.jpg



「ももへの手紙みたいな ところだね~♪」

正確には御手洗だけど、雰囲気は共通するものがあります。



DSCF1015.jpg



無料で休める庭園、松風園。

ポタリングの休憩には最適です。



DSCF1031.jpg



鯉もたくさんいます。

池の向こうに海というロケーション。



DSCF1030.jpg



行きがけのコンビニで補給食として彼女が選んだのはコレ。

渋すぎるぜ・・。^^;



DSCF1028.jpg



「これがたまらんのよ。(^^)」


小学一年生とは思えんコメントに、将来は酒飲み決定ですか?(苦笑)



DSCF1029.jpg



本日のお昼ごはんは梶ヶ浜のお月さん。



DSCF1036.jpg



彼女にとっては初めて経験する遠乗りといえます。

私と同じ量をぺろりと平らげました。^^;



DSCF1032.jpg



時速10km/hくらいのペースなので、小さいはずの下蒲刈がとっても広く感じます。(笑)



DSCF1042.jpg



こうするとミニベロ2台って感じ。( ´艸`)ププッ



DSCF1052.jpg



遊歩道は比較的に安心出来ますね。



DSCF1055.jpg



公園で遊んだり、とにかく子供のペースに合わせるのが大事。

下蒲刈だけでも1日遊べます。



DSCF1057.jpg



下蒲刈一周するのに2時間かかるという・・。^^;

今後小さな子供を対象としたイベントも考えてるんですが、いい経験になりました。



DSCF1060.jpg



島サイクリングがすっかり気に入った孫。

今度は御手洗周辺と岡村島へ連れて行ってやろうかな~。



DSCF1061.jpg





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/63-12c8fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





