タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

晴れの日、島民サイクリング
連休中日の日曜日、

とびしま自転車愛好会のサイクリングイベントが行われました。



島民による、島民の為の自転車普及活動。

呉ポタリング倶楽部の仲間から寄贈されたレンタル自転車のお披露目会でもあります。




今回からは、この春発足したばかりの瀬戸内サイクルメディアのメンバーで伴走を行います。




あいにく私は夜勤なので参加出来なかったのですが、

出発のお見送りだけでもする事にしました。







午前中で撤収し、そのまま会社に行って就業時間まで仮眠をとる作戦。

車載で安芸灘大橋にデポして走り出します。



  DSCF1272改



ひとりで走るとびしまは訓練以外ありえんのだよ・・。

トンネルから見える海がキラキラでキレイです。(^^)



DSCF1274.jpg



自転車乗りなら、豊島は農道を通るだろお、普通・・。




DSCF1278.jpg




そしてこんな風景あったら写真撮るだろお、普通・・。




DSCF1280.jpg



今日の愛好会サイクリングのコースは大崎下島一周。

なので下見がてら四国側を通ってアクセス。



向かい風が泣ける。^^;



DSCF1281.jpg



あっという間に御手洗といふ始末。

実は愛好会イベントの前に、中国新聞と地元ケーブルTVの取材があったりします。



愛好会代表の梶岡さんと中村春吉碑の前でスナップ撮影され・・的。



DSCF1287.jpg



そんでもって御手洗港へ移動。



DSCF1286.jpg



今日は今治のNPO団体、「シクロツーリズムしまなみ」 のとびしまライドイベントでもありました。

タイトなスケジュールに激萌えといふ具合です。(笑)



DSCF1288.jpg



実はシクロさんの今回のイベント、オリジナルとびしまマップの完成お披露目ツーリングなんです。

去年行われた とびしま座談会では、梶岡さんや私らも出席してマップ作成の情報提供をさせて頂いたんですよ。



DSCF1289.jpg



私も宇都宮さんからマップを頂きました~。(^^)

大崎上島も含め、西と東に一遍ずつ分けて製作されてます。


しまなみマップ同様、大変いい仕上がりになってますね~。



DSCF1319.jpg



シクロメンバーのスタートをお見送りし、メインである愛好会イベント出発点の久比に移動します。

道すがらの風景が、ももへの手紙チックです。(^^)



DSCF1304.jpg



何と参加者は30名以上。\(◎o◎)/

ほとんどが初心者で、レンタルバイクもフル出動です。



DSCF1293.jpg



愛好会スタッフのブリーフィング。

伴走者の紹介と注意点が説明されます。



DSCF1294.jpg



天気も良く、皆さん楽しそう♪



DSCF1307.jpg



島サイクリングの魅力を存分に味わって頂けたと思います。

あ~、私も一緒に走りたかった。^^;



DSCF1311.jpg



御手洗までご一緒してタイムアウト。

ひとり帰路につきます。



途中にある出来たばかりの自転車向け休憩所。

コンパクトなスタンドは、前輪で使う方が安定するようです。



DSCF1314.jpg



で、ひとりになったので、再び訓練以外ありえんのだよ。(苦笑)

・・でも豊島は普通に平地に降りた豚野郎をお許し下せぇ。^^;




そのまま行きも含めて無補給訓練的走行を続け、

上蒲刈の花美月で昼食をとる事に。


今まで時間的タイミングで、一度も寄った事が無かったんです。











ところが・・・・!








  DSCF1316.jpg



つくづく縁が無いのう・・。^^;



向かいの原のうどん屋さんはやってたんですが、

何か気分が萎えてそのままデポ地へ。





途中のマックでドライブスルーしましたとさ。(苦笑)






イベントはその後も滞りなく進行し、無事に終了したとの事。

伴走の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。m(_ _)m




本日の走行時間 2:26 走行距離 68.6km 平均速度 28.1km/h 積算距離 14399km



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/66-d714874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





