タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

三瓶、再び
私は何故ここにいるのだろう・・?

何かつい先週もこの風景を見た気が。



デジャヴか?(笑)



DSCF1320.jpg



月曜しか休みが無いfujiyanさんからお誘いを受け、再び三瓶へ。

先週の私のブログを見て、行きたくなったそうなので御案内。



お友達の宮迫さんも一緒です。




  DSCF1322.jpg



とはいえ私が勤務明けなので、潮駅スタートのショートコース。

夜半から朝まで雨だったので、結果的に良かったという具合。



  DSCF1324.jpg



それでも今日は前回の約1.5倍の巡行速度、

サクサクと進みます。



DSCF1325.jpg



この道ってバス路線なんだけど、本数が少なく 朝と夕方しか走りません。

実際、一度も見たこと無いし。^^;



DSCF1326.jpg



浜原ダムでお約束の 「これから三瓶」 写真。(笑)



DSCF1327.jpg



今回は旧道から上りたかったんだけど、

昨夜が雨だったので断念。


のんびりメイン道路で上ります。



DSCF1330.jpg



外周路に出る前に宮迫さんがパンク。

晴れるとパンク神話は、もはや都市伝説ならぬ定説か?^^;


おかげでパンク修理教室開催祭的。(0。0)





背中を押さなくても上ってくれる同行者、ステキです。(爆)



DSCF1332.jpg



例の菜の花畑は、散り始めてました。

それでもテンションあげあげ。(^^)



DSCF1333.jpg




新緑の中、外周路のアップダウンを楽しみます。

爽やかで汗もかきません。



DSCF1336.jpg



三瓶周回路中、唯一日本海まで見渡せる場所。

夜は漁火も見えるそうですよ。



DSCF1337.jpg



んで、三瓶バーガーに到着。

ここに寄る時間に合わせての潮スタートでした。



  DSCF1341.jpg



今日はベーコン。

全メニュー制覇まで、あと3回くらいか。(笑)



DSCF1344.jpg



がっつくfujiyanさん。

見た目よりボリュームがあるので、一個で十分です。



DSCF1347.jpg



休日は込み合うので、1時間近く待つ事などザラ。

御利用の際は時間に余裕を持って行って下さいね。



DSCF1345.jpg



食後は下りの快走路ですが、寒い~~~!^^;

先週より寒いって どうよ?(苦笑)



  DSCF1348改

                   DSCF1350.jpg





そして西の原に到着。 何度来ても雄大です。



DSCF1351.jpg



今日はロードバイクで草原を走り回る人は いませんでしたが、

別な意味でおかしな人を発見。(笑)



DSCF1354.jpg



ひたすらマッタリ、そして走行。

走ってる時間と停まってる時間がどっこいといふ具合です。(笑)



  DSCF1359.jpg



当然、足湯にも立ち寄り。

今日は貸切状態。(^^)



DSCF1361.jpg



肌がスベスベになったと喜ぶfujiyanさん。

ププッピ、ドゥ~♪ (爆)



DSCF1362.jpg



周回路から下って粕淵の町散策。



江戸時代、銀の道として交通の要所だった町なので、

歴史ある建物や宿場のなごりが残ってます。



  DSCF1363.jpg



当時の豪商や名家が菩提寺にしたらしく、

お寺の門構えも立派ですね。



  DSCF1365.jpg



粕淵の町並みから江の川を日本海に向けて走ります。

風情のある快走路。



DSCF1369.jpg



当初は川本から峠越えで宇都井へ抜ける予定でしたが、

思ったより時間が無くなったのでプラン変更。


最初の橋で対岸へスイッチし、折り返します。



DSCF1371.jpg



これがまた味のあるステキ道。

江の川の魅力ですね。



DSCF1375.jpg



線路を踏切や高架でスイッチしながら進みます。

のんびり沿線サイクリング♪



DSCF1373.jpg



三江線、もうすぐ全線復旧との事ですが、

輪行からめて日本海までのんびり行きたいですね。



DSCF1377.jpg



粕淵から潮までは、375号線はトンネルと展望の無い峠道。

浜原ダムの東側は路面状況最悪の火曜倶楽部的悪路。^^;



なので来た道を戻ってデポ地へ。



DSCF1378.jpg



予定より大幅に距離は短くなりましたが、余裕を持ってライド終了。

そして今日もここへ。(^^)



DSCF1379.jpg



潮温泉にデポすると、温泉で〆られるので最高です。

fujiyanさん、宮迫さん、お疲れ様でした~♪



032.jpg



本日の走行時間 2:49 走行距離 63.3km 平均速度 22.4km/h 積算距離 14462km



コメント

いつもの温泉で〆スタイルに
萌え萌えです(^з^)-☆
[2014/05/07 14:46] URL | ハラっさん #- [ 編集 ]


綺麗な 所ですね。ハンバーガーも美味しそう、

温泉まで あるとは!
[2014/05/07 18:26] URL | てんちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ハラっさん

温泉ライドは、ポタリング、ツーリングの王道ですよ~。(^^)
[2014/05/08 00:23] URL | タイロン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> てんちゃん

三瓶蕎麦なんてものもありますよ~。

温泉も秘湯・明泉がたくさんあります。
[2014/05/08 00:24] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/67-9538ff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





