タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修サイクリング伴走
火曜日の事。

う~ん、何故かまたここにいる私。


一昨日もここにいた気がするが、デジャブか?(笑)



DSCF1541.jpg



本日はしまなみ海道で中学校の研修サイクリングがあり、

伴走のお手伝いをさせて頂く事になりました。


勤務明けで直行し、須波港へデポという具合。

船で生口島へ渡ります。



DSCF1542.jpg



集合場所の瀬戸田サンセットビーチに到着。


それにしても三度・・ いや、四度続けて雨予報をくつがえし、

晴れパワー使い果たして、もう死ぬんじゃなかろうか?(爆)


いやいや、純粋に感謝しておりますよ~。(^^)



DSCF1544.jpg



同じく伴走参加の市村さん、SHINさん、トシハルさん、たいぞ~さん、ぱおりおさん達と合流~。

皆さん お馴染みのスタッフですが、私は初めてなので勝手がわからず色々教えて頂きます。



DSCF1543.jpg



ブリーフィングの後、サイクリングの開会式へ。

約300名の生徒さんたちと御対面。



DSCF1547.jpg



全生徒を7班に分けて、班毎に2~3名の伴走スタッフがつきます。

まるで羊の群れを誘導する気分。(笑)



DSCF1549.jpg



時速15km/hくらいののんびりサイクリング。


前がつまってぶつからないよう間隔を開けさせたり、

右に膨らまないよう声かけしながら進みます。



DSCF1550.jpg



多々羅大橋では雄大な景色に歓声があがります。

晴れの日にこの景色を見せてあげられて良かった。(^^)



DSCF1555.jpg



多々羅しまなみ公園で休憩。

これだけいると、点呼とるのも一苦労ですね。^^;



DSCF1556.jpg



先日の自転車神社祭の時に、黄色いレモンさんから頂いた「進撃の巨人キーホルダー」

ミニベロでの参加と相まって、生徒さんたちの心を鷲掴みでした。(笑)


「貴様ら、リヴァイ兵長の言うことを聞け~!」(爆)



DSCF1461.jpg



ここに来て他のスタッフの動きや、集団のクセがだんだん把握出来てきましたよ。

前に後ろに移動しつつ誘導。 気分は牧羊犬。(笑)



DSCF1557.jpg



それにしても行儀がいい子たちだこと。 指示を出したらすぐ従ってくれます。

まとめやすくて拍子抜けするくらい。(笑)



DSCF1560.jpg



最後はゴールへの分岐地点で手分けして誘導。

全ての生徒さんを誘導し終え、集合場所へ移動します。



DSCF1561.jpg



閉会の挨拶をして任務完了。 みなさんお疲れ様でした~。

無罪放免となり、帰路につきます。



DSCF1562.jpg



帰りは市村さんや ぱおりおさんに遊んでもらいながらの走行。

いや~、楽しかった。 またよろしくお願いします。



DSCF1566.jpg



たいぞ~さんとフェリーで須波へ帰還。

勤務明けも手伝って、心地よい疲労感に包まれます。



DSCF1569.jpg



今回は本当に色々と勉強させて頂きましたよ。

スタッフの皆さん、呼びかけて下さった ぱおりおさん、ありがとうございました。



そして晩酌はトシハルさんから頂いた燻製柿ピーで。

いつもありがとうございます。(๑´ڡ`๑)



DSCF1571.jpg






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(^o^)

中学生さん達は
言うこと聞いて
イイですね。

大人のイベントは
逆に大変ですよ(^з^)-☆
[2014/05/14 13:24] URL | ハラっさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ハラっさん

バラバラに走る参加者じゃなく、かたまって走るのでぶつかったり固まらないように誘導するのに気を使いました。

自転車に関して何も知らない集団を相手にするのは大変ですね。

でもいい経験になりましたよ。(^^)
[2014/05/14 14:07] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/69-fa8fee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。