タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

瀬戸内サイクルメディア、初イベントのお知らせ☆

自転車を媒体に地域活性化を図る団体、「瀬戸内サイクルメディア」

その記念すべき第一回目のイベント開催が決定しました!\(~o~)/



名付けて、‘とびしま地産グルメツアー♪”





とびしま海道の知られざるグルメ、イノシシ肉


流通してないので、普通では手に入らないこのイノシシ肉を

今回は地元有志の御協力で、特別に御用意して頂きました。(๑´ڡ`๑)




imgd58f5b9ezik1zj.jpg



とびしま海道のイノシシはミカンをたくさん食べてます。


加えてエサを探して広範囲を移動する必要も無いので脂肪分を豊富に含み、

やわらかくて甘味のある濃厚な味わいなんです。


そんな絶品イノシシ肉を来場者に味わって頂くのが今回の目玉。



3112645v.jpg




地元独特の野菜と調味料を使った豚汁然とした、しし猟師鍋




00000048263.jpg




サッと湯通ししたシシ肉を野菜とともに こんがり串焼きにした しし串焼き。 




12879595.jpg




薄切りしたシシ肉と野菜、うどんを入れて鉄板で味噌風味に焼き上げる、ししチャン焼




2010_11230019.jpg




などなど・・ 料理を味わって頂きながら、

イノシシや島を取り巻く現状などにも触れて頂こうというのが狙いなんです。 (写真はイメージです。)


何度もサイクリングに来ている人でも、知らない島の事って結構あると思います。



この機会に是非、隠れたとびしまの魅力に触れてみませんか?






◆日にち:6/22(日)  ※雨天の場合は 7/6(日)に順延

◆イベント会場:豊まちづくりセンター久比分館

◆開場時間:11:30~15:00

◆参加費:SCM全会員は無料、 一般1000円
(小学生以下500円
 ※参加費にはレクレーション保険が含まれます。
 当日会場にてお支払下さい。

◆募集期限:6/18 (保険申し込みと食材確保の為)

 会場への飲食物の持ち込みはOKです。


その他、詳しくはホームページの「とびしま地産グルメツアー」のイベント案内を御覧下さい。
 http://taironkhsf20.wix.com/setouti

FaceBookページやLEGONにもトピックを立てておりますよ~。





で、会場になる 「豊まちづくりセンター久比分館」 ですが、

ちい~っとばかし 入りくんだ所にあります。


当日は県道入口に案内人が立つ予定ですが、

一応ルートラボで案内を作っておりますので、御参照下さい。


会場には駐車スペースもあるので、車で来られても大丈夫です。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a25e027da76ac815a8734fc089b1a027






色々あって梅雨時期の開催となってしまいましたが、

何せ、絶頂晴男の私が企画したイベント。


おそらく天気は大丈夫です。(笑)

一応、予備日もありますしね。







さてさて・・ 当日はサイクリングイベントと言っても、基本は各々自由に走って頂いて、

開場時間内にイベント会場に来て頂く事になっております。


が、それでもやっぱり一緒に走って案内してよ~、

という人の為に、 私タイロンが御案内するコースももうけました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2a138fb9e1de2c189a88908a73b53afc

希望があれば、ディープな裏道をチョイスしながら御案内しますよ~。

その場合の集合場所と時間も、イベント案内で御確認下さいね。






その他、希望者があればオプションとして、 地元に精通した土ころびさんのガイドによる

家族連れにもピッタリな 「御手洗観光ポタリング」 (久比~御手洗~久比)
 台数に限りがありますが、無料レンタサイクルの御利用も可能です。



DSCF7120.jpg




私タイロンが御案内する、珍しい久比ループ橋から風光明媚な農道を経由して

島内一の高さを誇る一峰寺山へ上る、「一峰寺山ヒルクライム」 (約6km)




DSCF9313.jpg




以上、ふたつのプランを御用意しております。

オプションはどちらも13:30頃出発予定で、所用時間は1時間強です。


当日会場でもアナウンスしますので、是非参加してみて下さいね。






サイクリングを楽しみ、とびしまの魅力に触れる。

そしてSCMの活動をもっと知って頂く為のイベントです。


参加される皆さんに喜んで頂く為、下見とリハーサルを誠意進めておりますので、

よろしかったら、是非遊びに来てみて下さいね~。\(^o^)/




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/75-20cfd6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





