タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

リハーサル

いよいよ来週に迫った 瀬戸内サイクルメディア の第一回イベント、


「とびしま地産グルメツアー♪」




本日はSCMのメンバーで、リハーサルを行ってきましたよ~。



場所は大崎下島 久比の会場近くの某所。


土ころびさんの親戚の方の協力で、地元ならではのイノシシ料理法をレクチャーして頂き、

実際に調理してみんなで試食するというものです。



場所はもちろん、材料の調達や下ごしらえまで、

全て先方に用意して頂くという始末・・。 ^^;


感謝という言葉だけでは到底足りない具合なんですよ、マジで。 m(_ _)m




DSCF1888.jpg




本番当日のメニューにそって、肉や野菜を手分けして切り分けます。

料理に合わせた具材のカット具合から手順まで、教えを乞いながら試していくという具合。




DSCF1887.jpg




まずは特性味噌タレで味付けしたチャンチャン焼き風、

名付けて ししチャン焼。 (^^)




DSCF1893.jpg




串焼きは特性のタレにつけて焼き上げます。

事前に軽く湯通ししてあるので、火の通りもよくてジューシーな仕上がり。




10469340_683157745094031_992324028889489988_n.jpg




地元の調理法で煮込んだ豚汁風 しし汁鍋

見た目の色合いも味わいも完璧。(๑´ڡ`๑)




10390958_683157785094027_100558636013309173_n.jpg




リハーサルしてみて初めて見えてくる細々とした事も多くありましたが、

予想以上の出来に一同、感動で身体が震え・・ 的。




10395179_683157731760699_2732273846361698918_n.jpg




余った肉も焼け焼け状態。(笑)

リハーサルなのに、ハッキリ言って食べきれないといふ始末。^^;


自分たちで企画しておいて何ですが・・

これはものすごく期待してもらっていいんじゃないかと!(*^。^*)




DSCF1894.jpg




イベントの参加申し込みは6/18(水)終日までとなっております。


現在30名ほどの参加申し込みをお受けしておりますが、

まだまだ余裕があります。




参加はSCMホームページのイベントトピックから。

http://taironkhsf20.wix.com/setouti#!about-2/c21q

LEGON、FaceBookでもそれぞれイベントトピックを立ち上げてますので、

そちらからの参加も可能です。




DSCF1897.jpg




普通では絶対に口にする事の出来ない幻のグルメを堪能してみませんか?

皆さんの御参加、お待ちしておりま~す。(^^)




DSCF1898.jpg







オマケ・・



ここから先は、会場までのルート案内です。

不要な方はスルーして下さい。




当日の会場は久比コミュニティーセンター

(当初予定していた豊まちづくりセンター久比分館とは会場が変更になっておりますので御注意下さい)


場所は少々入りくんだ場所にあります。

海岸の県道355線の入口に係りがおりますので、案内してもらって下さい。


ルートラボでも順路案内を作っております。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a25e027da76ac815a8734fc089b1a027



それでは道順を簡単に説明します。


ます、県道355線の久比大橋東詰に案内係がおりますので、わかりにくい方は説明を受けて下さい。

当日はビーチパラソルが目印です。




DSCF1902改




豊小学校(元 豊中学校)のグラウンド沿いに道なりに進むと、

右手にお好み焼屋 「ひばり座」があります。




IMG_0500.jpg




ひばり座を過ぎると、次を左折します。

ちょうど小学校のグラウンドが途切れる場所です。




DSCF1903.jpg




すぐに三叉路に突き当りますので、右折して下さい。




DSCF1904.jpg




左手にAコープが見えてきます。

ここは当初の会場予定だったところです。




IMG_0563.jpg




Aコープを通りすぎたら、次を右折します。




DSCF1905.jpg




曲がり角から100mほど進んだ右手に会場があります。

駐車場もありますので、車で来場されても大丈夫です。




DSCF1900.jpg




いかがでしょう、参考になりましたでしょうか?


御覧の通り入りくんだ場所で恐縮ですが、 

久比の町並みを楽しみながら来て頂けると幸いです。(^^)



コメント
旨そう
旨そうです、それまでに、体調を万全にします。
[2014/06/16 17:59] URL | 五里金 #- [ 編集 ]

Re: 旨そう
> gorikin(五輪金)さん

走りもグルメも堪能する為には体が基本。

体調万全で来て下さいね~。
[2014/06/17 01:07] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/77-5a795e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





