タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fantastic Load Trip!

それは5月中旬の事。

いつも仲良くさせて頂いている自転車仲間で、尾道観光局に関わるフレンドさんから あるオファーがありました。



「外国人観光客を二日間で しまなみととびしまをサイクリング伴走してもらえないか。」

というもの。


しかもよく聞いてみると、平日の二日間フルに案内出来て、英語が話せるという条件付き。





そんな知り合いは一人しか思いつかんだろぉ、普通・・。 (0。0)



すぐに あきちゃんに連絡して、その後はトントン拍子といふ具合。(笑)





既に御存知の方も多いと思いますが、その時彼が案内した方々のブログがコチラ。

http://cyclingtips.jp/2014/06/roadtripping-japan/




3.png




外国人から見た日本、それも瀬戸内地域の素晴らしさが存分に書かれています。


あきちゃんのブログでもガイドの模様は語られてるし、

直接彼から話も聞いていたのですが、


こうして案内を受けた側の記事を読むと、彼がいかに素晴らしいガイドをしたかが伺えます。




無題




これまで数年間、彼が培ってきたモノ・・

瀬戸内という自転車にとって最高の土壌・・ そして仲間の存在・・


全てがこの旅に活かされています。


そしてそれを享受したCyclingtipsの面々の感性の素晴らしさ。




1.png




何かもうね・・ 記事読んでて涙ぐんじゃいましたよ。

彼がいてくれて本当によかったし、 彼と仲間である事を心から誇りに思います。



貼り付けてある Cyclingtips の記事、

絶対絶対、最後まで読んで下さい。  画像もね!


自転車乗りは万国共通の家族。

素晴らしき旅には、素晴らしき出会いが必然なのです!




あきちゃんのブログ

http://theatory.exblog.jp/22183992/

http://theatory.exblog.jp/22190952/

http://theatory.exblog.jp/22202594/




2.png




スポンサーサイト

コメント

はい、私もちょっと涙腺逝きました。激しく同感です!
[2014/06/21 00:42] URL | とと #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ととさん

何でも熱を入れてやっていると、色んな世界が広がっていきますね。

そんな事を身を持って示してくれたといふ具合です。

普段通りのアクションで、しっかりとしたアウトプットが出来るのが理想ですね。
[2014/06/21 01:17] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/78-527169cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。