タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

ハニーキャンプinとびしま

はい、予定通り(?)梅雨明けです。(笑)

久々妻クリングで とびしま海道へ。



DSCF2184.jpg



所用のため大長に立ち寄り。

とってもいい雰囲気。



DSCF2187改



路地・・ と言うと地元の人に 「メイン通りだ」 と訂正されます。(苦笑)



  DSCF2190改



来月の花火大会の日、また訪れるという具合なんですよ。



DSCF2191改



さて、本日のメインゲストがやって来ました。



img50RFAL4I.jpg



滋賀県在住の自転車仲間、戦国ハニーさん。

とびしま海道でキャンプツーリングを楽しむためにいらっしゃいました。(^^)



imgC2BMA0Z1.jpg



大長でたくさんの呉ポタ仲間と一緒にお出迎えです。



DSCF2193.jpg



見どころや写真スポットを紹介しながら、のんびりポタリング。

快晴だけど、暑っちい。



DSCF2194.jpg



今回ハニーさんが使うのは、とびしま自転車愛好会のレンタサイクル。

御自慢のピクニックバックを搭載して軽快に進みます。



DSCF2199.jpg



ハニーさんの日記に度々登場するエコ坊も もちろん一緒です。(^^)



DSCF2200.jpg



今日のとびしま海道は、海面に湿気を多く含む幻想的ロケーション。

四季折々、天気によって表情を変える様を説明しながら、今日の風景を堪能してもらいます。



DSCF2206改



しまなみとはまた違う、とびしまならではの絶景に、エコ坊も満足?



DSCF2211.jpg



豊島大橋からちょっとメインルートを離れ、上蒲刈の農道へ寄り道します。



  DSCF2212.jpg



島の横顔ともいうべき景色を見るには、裏道に入るのが一番なんです。



DSCF2215.jpg



案内されないと出会えないステキ道といふ具合に、

ハニーさんも御満悦の様子。(^^)



DSCF2221改



海岸線に降りると、キャンプ場はもう目の前。



DSCF2228.jpg



本日の宿泊は恋が浜キャンプ場。

各々準備に取り掛かります。



DSCF2230.jpg


DSCF2232.jpg



作業を見守るエコ坊。(^^)



DSCF2231.jpg



いよいよ宴の始まり。

各々持ち寄った食材をシェアしながら、思い思いに楽しみます。



DSCF2235.jpg



日本史に詳しい戦国ハニーさんと土ころびの歴談コラボ。

そのまま歴史対談番組に使えそうな内容です。 いや、ホント。



DSCF2240.jpg



遅れて駆け付けた黄色いレモンさん夫妻によると、すぐ近くの安芸灘大橋は土砂降りだとか。

雨雲レーダーで確認すると、すぐ西側に大きな雨雲の塊が写ってます。


ところが、普通は西から東へ流れる雲が、徐々に西に移動しつつ、数時間後には消滅するという・・。

おそるべし晴れパワー。(笑)


星空こそ見られなかったものの、楽しく語らいながら夜がふけていくのでした。



DSCF2237.jpg



さて、翌朝は早起きして自転車で一旦本土へ。

呉名物メロンパンをハニーさん一行に食べてもらうために買い出しライドです。



DSCF2242改



みんな寝坊して、御一緒してくれたのは くろすけ軍曹のみ。(苦笑)



  DSCF2245.jpg



天気に恵まれた副作用か、久々にパンク。

スローパンクなので空気注ぎながらの走行。



DSCF2246.jpg



で、メロンパンに到着。

リュックに人数分のパンを買って帰還ミッションへ。


エネルギー補給に一個ずつ食べたのは秘密です。(笑)



DSCF2249.jpg



帰りは小坪海岸からのプレッシャーのち引きずり回しの刑に遭いながら、

ミニベロで来た事を軽く後悔する始末。^^;



DSCF2251.jpg



当然、写真などほとんど無い具合に、我、怒りで身体が震え・・ (爆)



DSCF2253.jpg



生還・・ 的。 (笑)



DSCF2255.jpg



さて、実はわたくし、このあと夜勤が待っております。

御手洗観光に向かうハニーさんとはここでお別れ。


是非また来て下さいね~。(^^)



DSCF2256.jpg



ダラダラと撤収作業していると、川中さんたち珍客の登場。

天気と仲間に恵まれた最高のキャンプでした。


このあと仕事が無ければ尚最高だったのに。(苦笑)



imgHQQVA0U8.jpg





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/81-c4ac7a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





