タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
一日どっぷり豊町

明治時代に日本人初の自転車による世界一周を成し遂げた中村春吉。

彼と彼の生まれ故郷でもある御手洗、そしてとびしま海道の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたい。


そんな思いから中村春吉の存在を広くPRする活動を 瀬戸内サイクルメディアではしています。




その活動の一貫として、春吉のキャラクターをイメージした手拭いの販売を開始しました。

詳しくは瀬戸内サイクルメディアHP、春吉手拭い販売にて。
http://taironkhsf20.wix.com/setouti#!about2/cpy




IMG_0603.jpg




この春吉手拭いの製作において、地元関係者の方々、及び春吉縁者の方々には

企画当初から大変な御理解と御期待を頂き、発売を実現する事が出来ました。



そこで春吉手拭い発売を記念して、お世話になった関係各位に感謝の気持ちを込めて

手拭いの贈呈式を行いました。




IMG_0608.jpg




式に華をそえてくれるのは、SCMを始めとする自転車仲間の皆さん。

天気予報の怪しい中、自走その他で予想以上の人数が集まり、心より感謝しています。




IMG_0609.jpg




御手洗観光案内所で さっそく春吉手拭いも購入してもらって嬉しい後押し。(^^)




IMG_0605.jpg




地元ケーブルTVほか、マスコミの取材もあり、 少々の走行映像撮影など・・。




IMG_0613.jpg




この撮影時にたまたま通りかかった 広町の女帝さまぁ こと ぎりすみさん。

せっかくなので花一輪、華を添えて頂く事に。




IMG_0612.jpg




ところが撮影開始位置にスタンバイに向かう途中、 女帝さまぁに まさかの神降臨・・。 Σ(゚Д゚;

私がいるところ、「晴れ → 破壊」 の図式は健在なり。


すんません!  呼び止めたりしてホンマ すんません!(爆)




IMG_0615.jpg




女帝さまぁの尊い犠牲(苦笑)により、 天気ももって滞りなく式も取材も終了~。

みんなで船宿カフェ若長でお茶とシャレこみます。




IMG_0628.jpg




ここでも春吉手拭いが買えるんですよ~。

お店に立ち寄られる際は是非ご利用下さい。(^^)




  IMG_0626.jpg




さて、その後は三々五々解散となり、 私も一旦帰宅します。

実はこの夜、豊町花火大会なのですが、夕方から断続的に雨模様。


しかし呉、翌日の江田島、そして豊町と連動した花火イベントの為、 予定通り開催との事。

雨雲レーダーを見ても、豊町会場の大長だけは雲が薄いようです。





ネットで呉の花火を見に行く人たちが雨に対して喧々諤々するのを尻目に家族でGO!(笑)


しかし出発したあとに、私以外に誰も傘を持って来てない事に気づきます。




「だって父さんがおるけん、要らんじゃん。」




イヤイヤイヤイヤ、 子供もおるのにダメだろぉ、それは。 ^^;


強制的にダイソーで傘購入して現地入り。




ところが案の定・・ というか、現地は傘も要らない程度の小雨。

到着と同時に花火が上がり始めました。




IMG_0634.jpg




昼間も車で来た自転車仲間に同じこと言われたんですが、

 ひと言 「俺(の晴れパワー)を信じろ!」 って言って欲しかったわ~。






知るか! ^^;





余計なこと言うから、 100均で買った傘が突風で終了~。(爆)

「晴れ → 破壊」 の図式はあくまで健在なのでした。 ( ´艸`)ププッ




IMG_0636.jpg




しかし豊町花火大会、 初めて見ましたが、距離感、内容ともに素晴らしかったです。

呉や広島のように交通混雑がネックになる事もなく、非常に快適。


ロケーションもよくって、是非また来たいと思うイベントでしたよ。

行ったこと無い人は是非来年、訪れてみて下さい。




  IMG_0681.jpg




たっぷりと堪能して車に乗り込んだ瞬間、土砂降りとか・・。(苦笑)

どれだけ持ってるんでしょう、私。 ^^;



とにもかくにも、豊町三昧の一日でした~。

色々、諸々、様々、 感謝ぁ~ という具合なんです。(^^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/83-57797756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR