タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常

たくさんのピースに囲まれて

本日8月6日は広島にとって忘れられない日であります。




  IMG_0456.jpg




雨の平和式典なんて昭和43年以来という、これまたある意味忘れられない日になった訳ですが、

原爆についてのお話には今回あえて触れず、 平和にちなんだ前日5日の諸々について。





わたくし、おかげ様で忙しい毎日を送らせて頂いております。


忙しい・・ というより時間の使い方が下手なのと、

無知微力ゆえ、何をするにも全てにおいて構築する手間がかかっているというのが現状です。(苦笑)


とはいえ、面倒や煩わしさを嫌って一歩を踏み出さないよりは、

随分マシな人生であるし、充実しております。


思いを込めてアクションを起こせば何かしら跳ね返ってくる事に対して喜びを感じるとともに、

このような活動が出来る平和な世の中に日々感謝している次第です。  ピース。(^_^)v






さて、8月5日は縁あって毎年献血に行くのですが、 

前回夜勤明けで献血に行ったら ぎりぎり濃度が薄いので採血出来ませんとおっしゃる・・。(-_-;)


なので今回は少しばかり仮眠をとって挑んだら、無事献血出来ました。(^^)



献血って思いはあっても なかなか自発的に行かないもの。

今は献血会員に登録すると、自分の血液型が足りない時にお願いメールが来るという便利な仕組みがあります。

献血の内容や頻度に応じてポイントが加算され、景品がもらえたりもするんですよ。


私も数年前に輸血によって大切な家族を助けて頂きました。

これからも出来るだけ協力していきたいと思います。 


たくさんの方の平和と健康をお祈りして、 ピース。(^_^)v

https://www.kenketsu.jp/nskc/user/login.asp




fukusuukai-1.png










それから一旦帰宅して、色々諸々用事を済ませて再び広島へ。


我らがアキモフが原爆ドームの対岸でピースコンサートに出演するという事で拝聴してきました。




  IMG_0697.jpg




野村彰浩
http://www.nomuraakihiro.com/




IMG_0695.jpg





男前もいます。(笑)

ピースコンサートにBioGaiaも協賛しているらしく、スタッフだそうです。




IMG_0696.jpg




私を含め、晴男晴女の仲間が集結したにもかかわらず、あいにくの雨。^^;

でも強い雨じゃなかったのは我々のおかげ? (笑)


平和への想いを乗せて、 ピース。(^_^)v



  10450684小




その後、自転車をとりまく環境改善を目指す団体、「輪輪プロジェクト」の会合に参加。

ふたつの世界遺産を有する広島。 偉大な観光資源の有効活用など模索しております。


有意義な時間を同志と共有できる幸せ・・。

これもまた平和があってこその活動・・ 的。 ピース。(^_^)v




DSCF4313.jpg




会合後は再びアキモフのライブに参加した仲間たちと合流して某所へ。

ここでも平和と仲間の存在に乾杯という具合です。 ピース。(^_^)v




IMG_0698.jpg




ひとつのカレーを 3人でシェアするなど、まさに平和・・ 的。 ピース。(^_^)v




IMG_0701.jpg




車で来ている以上飲めない訳で・・

肉食べながら飲むのは、クリームソーダしかありえんだろぉ、普通・・。  ピース。(爆)




  IMG_0702.jpg




色々、諸々、様々・・ たくさんのピースに囲まれた一日。

全てにおいて平和に感謝しつつ、合掌。




小





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/84-6478f9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





