タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
Guda Guda ・・ パン妻クリング

月曜日のこと。

嫁と一緒に東広島にある美味しいパン屋さんまでサイクリングする事に。



前日まで胃腸の調子が悪かった嫁ですが、

朝には復活するという・・


おそるべし、美味しいパンの魅力。(笑)




DSCF2507.jpg




とはいえ、最近ほとんど自転車に乗って無い嫁の為に、

黒瀬まで車載で行きます。


グリーンヒル郷原に駐車しようと思ってましたが、なんと休園日。( ´Д`)

仕方なく二級峡トンネルの少し上の空き地(元道路)にデポ。


思えばこれがケチの付き始めでありました。(苦笑)




いそいそと車から自転車をおろして展開。

準備万端、さぁ出発・・  という段になって、ヘルメットを忘れた ことに気づきます。orz...



普通ならこの時点で取りに帰るか中止にするところですが、

幸い本日のコースは ほとんど田んぼのあぜ道や河川敷ばかり。


手拭いをバンダナ代わりに頭に巻き、 車で使っているサングラスを嫁に提供します。

ウェアは揃いの旧呉ポタジャージで決めてるのに・・。(苦笑)




DSCF2486.jpg




ヘルメットを忘れたという事は、いつもセットにしているサングラスとグローブも忘れたわけです。


車にいつも乗せている軍手をグローブ代わりに装着。

・・妙に呉ポタジャージとカラーがマッチしているのが腹立たしい。(爆)


嫁は ちゃっかりグローブだけ持ってきてます。《゚Д゚》




DSCF2485.jpg




昼過ぎの遅いスタートですが、 爽やかな秋空のロケーションに癒されます。

メットが無いので、ママチャリペースでポタポタ。




DSCF2482.jpg




稲穂も実っていい香りが漂います。

春先に多い羽虫もいなくて快適。




DSCF2490.jpg




道を知らない人は、路肩が狭く交通量の多い国道375号線を延々走ってしまうこのコース。

裏道を駆使すれば、こんなのどかな道だけで東広島まで行けるんです。




DSCF2492.jpg




コスモスや彼岸花が目にも優しい田舎道。

途中には ゆめタウンやショージなどのスーパーもあり、補給やトイレもバッチリです。




DSCF2493.jpg




途中、何度か国道をまたぎますが、 車も少なくほとんど平坦路。

まさにサイクリングする為に用意されたような道。(^^)




DSCF2496.jpg




広大そばの道は広い歩道に自転車レーンが切ってあり、ノーヘルでも問題なし。

ここまで来れば目的地まであとわずか。




DSCF2499.jpg




というわけで到着しました~。ヽ(´▽`)/

美味しいと評判のラパン。  いやがおうにもテンション上がります♫




DSCF2500.jpg











 ・・ところが!










DSCF2501.jpg








    ・・・・・・・

       ・・・・・・・・





ガックリとうなだれる嫁。 (苦笑)


 ・・いや、私もなんですけど。 (=_=)




DSCF2502.jpg




仕方なく帰路へ。


すぐ近くのGIANTショップに立ち寄り、しばし談笑。

その後、前から気になっていたパスタとcafeのお店へ。





DSCF2505.jpg




グッドスピードの ゆめタウン寄りにあるパスタ・アマーレ。

スウィーツセットでご機嫌を取り戻す夫婦。(笑)




DSCF2504.jpg




帰りはゆるい下り基調に加え、 往路はいなかった羽虫に悩まされてペースアップ! ^^;

日没までに無事デポ地に帰還しました。




DSCF2508.jpg




まさかの休園でデポ地変更、 ヘルメットを忘れ、 お目当てのパン屋は休み・・ 

帰りは羽虫と花粉症にやられて、 まさにグダグダのサイクリング・・ ( ´Д`)


それでも何か楽しかった。 そんな一日。





おいしいパンでシチューを食べるつもりだった嫁。

あきらめきれずに晩飯はシチューでした。(爆)


スポンサーサイト

コメント

羽虫が
1番楽しめる事だった具合に
萌え萌えです(^з^)-☆
[2014/09/24 09:27] URL | ハラっさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ハラっさん
ヘルメットもサングラスも無かったので、
羽虫相手は最低でした。^^;
[2014/09/25 11:21] URL | タイロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/89-a5fe3ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR