タイロンのブログ
人生ポタリング。自転車と仲間の愉快な日常
スポンサーサイト

あきちゃん、JAZZライブ♪


月曜日の事、あきちゃんのライブに行って来ました。



IMG_0182.jpg


自転車仲間の皆さんは御存知の方が多いと思いますが、彼の本業はJAZZプレイヤー。


ひとたび鍵盤に触れると、ぐへへぇ~とか、〇ンポとか口走ってる彼とは別人に変身です。(笑)



IMG_0186.jpg



私は音楽全般、そんなに詳しく無い 自称一般人ですが、

彼(ら)の演奏は攻撃的というか、いい意味で暴力的というか、


もちろん、しっとりした曲もあるんですが、やまもも兄ィ曰く 格闘系JAZZといった趣き。




自転車に乗る時も高強度ハイパフォーマンスな彼だけど、 音楽も死攻め・・的。^^;


自転車乗りらしい日焼けに萌えます。( ´艸`)ププッ



IMG_0187.jpg




今回は自転車仲間が多く聞きに来てたので、MCも自転車ネタを絡めながらフレンドリーに進行。


JAZZ聞きに来て曼荼羅の話とか、そういうクオリティーな具合。(笑)



IMG_0185.jpg



「その辺の席に座っとる奴ら、俺からこんな音が出るの不思議じゃろ?(笑)」




と笑いをとる彼ですが、 実は音楽やってる時も、自転車で走ってる時も、同じ雰囲気なんですよね~。


音楽はもちろん、自転車で走る事にも誰よりストイックに取り組む姿勢は素晴らしいと思います。



IMG_0188.jpg




でも、正直JAZZビギナーな私は、 どこで曲が終わるのか、どこで拍手をしていいのか、


まだ慣れません。orz...



タイミングがわからず、どこかオドオドしてる私をお許し下せぇ。^^;



まぁ、この日は隣りのテーブルにノリのいいお客さんがいたので、マネさせてもらって助かりましたけど。(~_~)



IMG_0183.jpg


ライブ終了後は、あきちゃんと自転車仲間で乾杯。



特大ジョッキで御満悦のkuro96さん。(笑)

楽しい夜はアッという間に深けていきました。



IMG_0189.jpg



会話に例えられるJAZZのセッション。 息ピッタリな演奏で極上の夜をあなたも機会があれば是非。


野村彰浩
http://www.nomuraakihiro.com/









今回のおまけ。




・ミュージシャンの 「手短に演奏する」 は、自転車乗りの 「ゆっくり行く」 と同じ詐欺要素がある。(笑)



・演奏中に太鼓が壊れるという珍しいモノを見せてもらったが、

あれ・・ 破壊神と異名をとる私のせいになるのでは、とドキドキしたのはナイショだ。(爆)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tairon737.blog.fc2.com/tb.php/9-4c7e605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タイロン

Author:タイロン
自転車を媒体に瀬戸内の魅力を発信する目的で
「瀬戸内サイクルメディア」の活動を開始しました。

同時に気楽な自転車仲間の社交場として「呉ポタリング倶楽部」も継続しております。

瀬戸内サイクルメディアは公式HPにて、

呉ポタリング倶楽部は、自転車専門SNS「LEGON自転車紳士録」内にコミュニティーを作って活動しています。

両方ともアクセスはリンクを御利用下さい。



最新記事



カテゴリ



amazon

【最強の携帯ポンプです!】 フロアポンプの様に仕様可能! 空気圧ゲージ付き! フレキシブル口金でバルブを破損する心配無用! これだけの機能を備えた携帯ポンプの中では最小最軽量!



amazon

足が攣ってもこれを飲んでゆっくりまわせば、あっという間に回復します。



amazon

【リュックを背負って出かけたくないけど・・出先で荷物が出来た時に超便利!】 超軽量で折りたたみ時の大きさ拳大! 5.5ℓの充分な容量! 見た目に反してフィット感バツグン! メッシュ構造で蒸れにくい! 背負った状態でジャージのバックポケットが使える! 本体もショルダーにも、多数貼り巡らされた反射材! メチャメチャ使い勝手のいい便利グッズです!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





